しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

とりあえず目的地も分からないしいったことない街へ行ってみるFF7
入ろうとした瞬間ユフィにマテリアをすべて強奪されて素っ裸に
追いかけまわしてすっぴんのままボスも張り倒して無事回収・・

めちゃくちゃに装着されたせいでいちいち整理が面倒くさいおまけつき


そのあとにそこの一族しか入れない塔にいって始まる修行
バハムートとバハムート改による召喚暴力で一瞬にして最上階に
おやじだろうがなんだろうが同じ手で余裕だぜ!とか思ったら普通に耐えて
てきのわざも案外効きにくく持久戦に・・が死ぬ要素もなく難なく勝利
アスラっぽいしアスラでもくれるのかと思ったらリヴァイアサンだったっていう


そういや4でもアスラとリヴァイアサンはセットだったっけかな・・



そのあとに南の離れ小島に立ち寄ったらいきなりイベントが進みだすという
情報もなくやってきた場所で再びイベントが進むのか・・とクラウドと対面していると
ティファが離脱していたという、あぁ僕の主戦力の一人が・・

実際まんべんなくーとは言ってたけど絶壁ぐらいからクラウド、ティファ、バレットの
初期組でやってたせいでこいつらだけ40後半あとは前半とかいうアンバランスに
月の掟だったらこの半分ぐらいになって死んでたな


なんにしてもティファがいなくなってリーダーはバレットかな?と思っていたら
いきなり語りだして俺はリーダーに向いてねぇ!とはっきり言うのであった
じゃあ誰だよと思ったらレベルが高すぎるからずっとベンチだったシドが当選

・・・へ?という感じで即座にリーダーパーティ固定されるシド選手
弱いわけでもないけど急に出てきて戸惑いしかないストーリーが始まり

コレロだかコルレだかわからないけどバレットの故郷でマテリア回収
途中トロッコの軽いミニゲームがあったけどそもそもミニゲームなのかも怪しい



そして次はコンドルなんとかとかいう塔?町?で回収作業
序盤で時間があるなら手伝ってくれ!と言っていた場所なんだけど
今は忙しいんだ!ってスルーしてたら結局最後まで忘れてたという悲しいマップ
いざ行ってみると1回目は普通に防衛が始まってなんか面白いなと思ったけど
連続でできないまま放置してたら即座に2回目(最終戦)に

どう考えても相手の物量多すぎだろーって思ってたら
戦闘中でもボタン押せば配置できることを知って
逆に物量で攻めてごり押し勝利に

フェニックスのマテリアとキーアイテムをもらって
そろそろあいつらの様子を見に行こうぜ!と気の早すぎるシド選手
ここまでで1時間前後だしな・・なんにしてもそんなところで中断されるのであった
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/999-18429b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析