しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

何が起こったかもわからんまま手に入れたマテリアを手渡すクラウドさん
気づけば廃墟みたいな村でお昼寝中

エアリスが一人マテリアをすべて投げ捨てて脱退・・。
あぁあの子死ぬんだなとなんとなくそう思わされた瞬間
死ぬってのは知ってたんだけどな、タイミングがよくわからなかった


とりあえず行ったという村というか変な発掘現場にいく。
おっさんに話しかけたらいきなり始まる発掘作業
ルールも分からず一人設置してやったら見事にはずれ


説明を適度に読み5人設置して発掘してハープを得る
というかこれ毎回同じ場所にあるのかな
そもそもキーアイテムだけど何個もとれるのだろうか・・

なんにせよ眠りの森だかよくわからないところを突き進む
と思ったら赤い玉がすぅーっと動いてるから拾ってみればクジャの魔石
こんな召喚獣いたかな・・と5と4しか知らない脳で考えたけどいなかった
召喚しても何がなんだかよく分からなかったクジャ



そして古代人の遺跡みたいなところにやってくる
民家をあさってたらいきなり始まるイベント。
まだ散策中なんだよ!


とりあえず中央の所の下に行ったらエアリスとお別れイベント
そしてもう終盤なのかな・・とかいってたのに表示される1章完了というアチーブメント


・・・え?って感じがするんだけど今までので1章だったらしい
1章の時点で世界地図の半分以上歩いてる気がするんだけど
そんなに狭い密度の場所でエンディングまで進むのかな・・



なんにしても先に進むと雪原エリアに
村でなんやかんやして次の目的地にいくぞー!と思ったらなぜかスノボーをしていた。

すごくシュールな上に壁に激突したり木に激突してへし折るクラウドさん
ぼこぼこになりながら5分近くかかってふもとにやってくる
ややこしいというかたまに方向感覚が狂う迷路地帯を抜けて

次は旗を立てて進む真っ白なエリアに



かまくらみたいなのを見つけて入ってマテリアだ!と思った瞬間倒れるクラウドさん
おいー!とか思ってたらイベントが進んで絶壁のふもととかいうところにやってくる
適度に話を流してさっきのマテリア拾いに行けば全体化

そろそろマテリアも数が増えすぎて何をつければいいかよくわからんという
無駄に性能がいいのは穴の数が少ないし、組み合わせできないしね
最終的にはやたら高性能で穴だらけで全部くっついてんのかな・・


ともあれ絶壁を目の前にして一時中断されるのであった
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/997-0bc53e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析