しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

レッド13というかナナキというか、とりあえず強制参加を加えて
仲間一人でダンジョンに潜る潜る


セーブポイントもないままボスにたどり着いてある程度レベルも上がってるせいで
絶対死にたくねぇ!と適度な苦戦をしながら攻略されるボス。

入る前はみんな20-3とかだったのに突入メンバーだけ25前後に
これはさらに面倒くさいことになるな・・・と思って確認してみたら
みんな勝手にレベル上がってるって言う

何も表記されてないけど何%かは分配されてんのかな?
どっちにしても成長速度は明らかに遅いしリミット技は使いまくる必要があるしで
ずっとベンチってわけにもいかないんだけどね


そんなこんなで攻略し終えて次の町に言ってみればクラウドの回想で出てくる故郷
何かを隠しまくってるけど在住者がきて話がかみ合わなくなるという謎の自体

屋敷で金庫を開けるヒントをもらったものの謎とき大嫌いな性分
わかるところは適度に探し見つけてわからないのは総当たり・・・。
そうして3つを見つけて4つ目はあぶりだして金庫に行って開けー

てみたらやたら強いボスに襲われるっていう
前半はやたら火力が高くて後半は急に固くなる謎ボス
どっちにしろ物理と魔法のごり押しで倒されて得たものは

究極リミットのアイテムとオーディンの魔石なのであったーけど
リミットアイテムが使える仲間が存在してなかったっていう・・
取り逃したのか!それとも取るのが速かっただけなのか何なのか
・・・まぁそこまでしか進んでないし少し進めたらなんかいるのかな


オーディンは相変わらず残鉄剣だったよ、うん、ボスにはグングニルなのかな





そういえばドラクエはおんぶにだっこでなんとかの王の撃墜に成功
見破るに失敗していずれいかないといけないという面倒くささに出くわす
というか30分とかいう時間制限まであるのっていうのが一番の感想なんだけど
失敗したらGAMEOVERとか出て暗転してほしい気もする

まぁ何にせよ前半は消化されたのかな?と同時にメインイベントは何もすることないんだけど
夏と言えば水着ですぜ!!というのに何かを期待しておこうプクリポだけど・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/994-ca120ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析