しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

書こう書こうと思って後にしてると忘れてる現状
前にも書いた気がするけどメイプルとかして
PC触ってる時のが書きやすいんだよね、うん
まぁこれといって書くことがないってのもあるんだけど


FFUSAでもそうだったけど
数値をメモリで表示するとまったく把握できないっていう
まぁUSAの方は数字とメモリで変えれるからいいんだけどね
FE外伝は設定ができないから永遠にそのままという

メモリが限界近いのにスカスカはずして、これ何%だよ!
っていう状況が1つのマップで5-6回はあるという
ある意味トラキアの命中率よりひどいきがする

守備とダメージは大雑把でいいけど特攻がある時とかがわからないしね
特攻と言えばペガサスに弓が特攻みたいじゃなくてびっくりする
というか弓が1-3マスとかいう超性能だったり
鋼の弓装備すると射程が5になったり・・

ある意味後のシリーズに受け継がれなくてよかったなって仕様が多々

無限に戦える仕様のせいか、武器も無限みたいだしね
はがねの槍とかが持ち物の装備アイテムでそういうのがない場合は
槍とかなんかよくわからない初期装備品で戦う状態

でもリザイア除く魔法は全部HP消費して使うってのだけは慣れないなぁ
反撃でももりもり減っていくし、威力上げるとがっつりHPなくなるし・・
敵が反撃でちょうどHPなくなって自爆してたけど味方もそうなるのかな
なんにしても奥が深いというかなんというか

それでも面白いんだけどね
・・・リメイクがでてもいいんだよ?


ドラクエはレベル上げの日々
賢者が63になってあと1つでドルモーアを覚えれる状態
いまひとつ賢者のいいところが出てこない現状
きっと武闘家みたいに大器晩成なんだろうと期待するしかない
といっても開花するまで我慢強く使ってもらえるかってところが重要なんだけど
追加職業の必要経験値変更とかされないのかな
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/964-8dcede62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析