しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

夢の泉を放置しながら懐かしみながらカービィ2をプレイ

操作感覚は似たり寄ったりな気もするけど
何の説明もなく虹のしずく集めがあるから少し難しい感じが

というか、ゲームオーバーにならないけど難しい
ステージ中に1UPがいっぱいあるからか
ステージ後半は完全に殺しに来てるステージが多いという

ラストステージの強制スクロールマップ
道を間違えた瞬間圧死するという鬼畜仕様
カービィってこんな難しかったっけって思った瞬間と言っても
それ以前にも嫌らしい配置だったりギミックが多いから思ってたけどね

とりあえずあの当時に難しいと思ってたのはある程度間違ってなかったのかな
最後の虹のしずくの在りかに完全に困らされ

順番どおりじゃないといけないというのをサイトで知って
あぁ・・あのころじゃ無理だなと

とりあえず全クリはしたけど総プレイ時間が3時間程度
GBだけあってさっくり終わった印象
楽しいというよりは懐かしいゲームなのであった
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/836-303839fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析