しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

オーシャンズもちょうどいい具合に一区切り
覚醒を少しやってみて同じことを思う

会話に関係ない単発ボイス入るぐらいならいらないんじゃ・・・と

オーシャンズはイベントがいきなり喋ったり文字だけになったり
結構あらぶってるという、フロンティアの方が喋ってる気がするのは気のせいか
まぁその分3dだったり戦闘関連は飛びぬけて変わってるんだけどね

1-2個目ぐらいの神殿までは敵が強いながらも淡々と進行
というかフロンティアと比べると敵がすごくタフに

レベルも上がりにくくなってるから詰まったり詰まらなかったり
武器を両手剣とかにすれば変わったのかな・・

後半の神殿は雑魚にかまってると時間がかかりすぎるのでランニング状態
ギミックというか封鎖されてるゲートだけぼこぼこと

そして湧きまくる敵で処理落ちがすごいことになりスローバトルが始まるのであった
Wiiが汚れてるのか元々の仕様なのか・・PS3とか他の動画見ないとピンとこない
雑魚は強いけどボスもそれなりに強く感じた気はする

というか主人公が食べ物食べてる最中に被弾するとキャンセルするから面倒に
ラスボスは急に分身してきてタコ殴り状態
最終形態というか最終ラウンドは死に放題で助かったのである

あれ死んだら終わりだったら相当鬼畜な気がする
物食べる暇がない


街中は最初違和感だらけだったけど慣れれば案外普通というかなんというか
鉄くずやら鉄やら、装飾の素材が一部店売りだからレベル上げが簡単なのが救い
というかそれで金策にもーなるーしー

結婚も子供もいないのに部屋に子供ベッドやらダブルベッドを設置する主人公
なんかシュールである

仲良し度=ラブ度みたいな扱いで10にすると恋人発展
結婚するまではしたらしただけできる彼女
わずか6-7日で7人ぐらい彼女にしてる主人公がいた

なんかパワポケ2のハーレムエンドを思い出す
あれはやり遂げたら威圧感がつくんだっけか・・・
当時カセット持ってる人なんて身内にいないから転生ができずに終わったなぁ
1→2はそういうのなかったし、画期的な感じだったのに

なんにしてもそんな感じでシュールな関係を築き上げていく

うん!面白いよ!どっちも
まだ完全に終わったわけじゃないしやりたくなったら少しずつ進めようかな
フロンティアなんか金剛花すら見れてないし、2,3年はやらないとね、うん

覚醒は手探り進行中です、はい
確認するのにタッチ操作がいるのに戸惑うけどそのほかは特に苦にならず
しいて言えば説明書がない!って思ったけどソフト内蔵だったというところぐらい
他の3dsソフトも全部こんな感じなのかな?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/823-11a8fa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析