しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

流石に記憶から抜けていくルーンファクトリーの冒険内容
クリアはしたんだよ!うん!
クリアっていうかストーリーを終えて結婚したあたりで止まってるけど

金を手に入れてじょうろが3x3、ハンマーやら斧でとりあえず障害物すべて破壊可能
この辺りから一気に楽になった印象

さすがにボスも強いのが増えてる感じがするしと葉っぱ類を買い込んで薬作り・・
と行きたかったけど料理しながら薬作ってーとか時間がかかりすぎるので小分け作業
結局半月ぐらいかけて回復ドリンクSを40個ぐらい作ったのであった

必要な家具買い集めたり新しい種買うだけでお金が溶けていくしね
種メーカーを手に入れてから楽になったと言っても作る数が難しいし

とかそんなことをしながら日々を過ごしていく・・・

ストーリーも終盤に足を踏み入れようとしてる時に調べ物
オーシャンズが廉価版で出てるのを見て購入・・・といっても内容がなんとなくわかるし
今やってる分が落ち着いてからしようということに

くじら塔の散策と凍っているダンジョンの探索開始
どっちにしても雑魚が強くてなかなか前に進めずに・・
基本的に初回ボスに比べたら雑魚のが圧倒的に強い気がする

とりあえずくじらの方は一度でもボスと戦えばショートカットできるらしいからごり押し突入
ボスはイカらしい・・・近づいて攻撃しまくりーと思ったら電撃攻撃で返り討ち
狭いし痛いし、こいつはまだ無理そうだ・・というか雑魚のレベルですら70以上だしね

雪っぽい洞窟は3階のボス扉に入ってイベント後ミストが行方不明に
そっから2,3週間はイベント詰めらしいので農業を中止
レベル上げとイベント進行にー

溶岩のところのボスは強いようであんまり強くなかった印象
武器に麻痺100%がついてる両手剣にしたら雑魚が本当に雑魚になったしね
ボス自体はなんかじっくりすれば倒せた記憶・・・

といっても鶏みたいにボカスカ倒せないしあんまち近寄らないのであった
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/821-aeac868d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析