しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

迷うこと数日2階3階ともぐりこんで行く洞窟
道中にあった大岩を止めている砂みたいなのをどけて岩にひかれて即死
よくわからない敵にもみくちゃにされて瀕死・・・2階の中腹で銀を見つけて喜ぶ

とりあえず岩が壊せるようになるらしいハンマーと水やりが楽になるじょうろを強化
これでようやく畑にあった岩が破壊できるようになって見栄えが良くなる
意気揚々と洞窟に会った近道できそうな所にある岩を叩いてみるも効果なし
レベル3以上のものがいるらしい・・・

水やりの方は1ますから正面3マスに変化して若干効率アップ
この辺でようやくモンスターの効果に気付き始める
それまで狼にまたがって疾走してただけだしね・・・

とりあえず作物の収穫が時間かかるしゴブリンの捕獲
水やりはそうでもないけど、いれば役立つであろう象
象の鼻水攻撃がまさおくんにしか聞こえないという、本人だよ!きっと!

何にしてもこの2匹を捕まえてみてブラッシングしてみる

ゴブリンはハート1個でも2倍ぐらいの速度で収穫できるわけだから十分役立つ
まさおくんは無駄に畑の範囲が広いから種がないところに水やり
しかも効率が悪く作物に届く前に帰るという・・・

といっても岩も切り株もどけれて畑が広がって楽になってきたというところ
ダンジョンに適当に芝草とかイチゴを植えて畑の拡張
というかダンジョンで実るとRPが回復する玉出てきて便利なのね
でもあっちこっち行って水やりをして住人と適度に話してると1日が終わるという

ダンジョン攻略と作物作成の両立は難しそうだ・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/820-0e82de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析