しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

あと10個ぐらいとか書いてたけどそれ以下だったストーリー
育成のおかげもあってガンガン進む作業で配信予定以外は全部終わるところまでたどり着く

最後は主人公のエピソード
星が5個まであるのに今までなかったからある程度予想はしてたけどやっぱり最後に星5
さーやるぞーと初めて見たものの最初の会話から既に違和感しかないという
敵武将はみんな進化済みっていうね・・しかも武将リーダーのポケモンは最終進化形だし
戦闘力が高い高い

自軍は主人公含めても3人、後2人は信長とお市

出発地点は初めで周りは強いし既に絶望的
イーブイに愛着があったわけでもないけど迷ってたから結局進化せずだったし
弱点すらつけずに最初は運だけのごり押しで1つずつ勧誘をあきらめて攻略することに
それでも同じ強さで最終進化形だから固いし場合によっちゃいたいんだけど・・

それでもじわじわ責め続けて残るは義元1人の状態に
最後だしーと育て方とか進化の条件とか色々みてたけど
自分の章でしか進化しないのとかいるせいで限界もあるそうで

まぁこの間に可能な限り進化と育成を進めるんだよ!
主人公の3進化が全然こない・・とイーブイのままリンクを100%に
それでも進化しないからシャワーズにして無事進化

最初はどうやってリンクをあげるんだよって思ってたけど単騎突撃案外育てれるという
背水のお札みたいなのは引き継ぎできるし便利なアイテムだなぁ・・
最初はどうやって使うんだよって思ってたけど、エンペルト無双して真価に気付く

といっても火力なかったり範囲じゃなかったら時間かかるし、最悪敗北するんだけどね

そしてどこからともなく湧いてきたアルセウスを確保
100%イーブイ単騎で行ったからか95%のリンク値で捕まるという
シャワーズの能力よりはるかに高いし、流石は伝説だなぁという感じ

他にもシナリオクリアしてたおかげでちらほら伝説は出てきてたんだけどね
ストーリーのせいで敵が強いし、進化条件に伝説は対象外だったりで機会がないという
まぁ・・・当分はこのまま育成が続くのかな?

敵軍の戦闘力がどんどん上がっていくのが不安だけど
虫タイプだし・・・なんとかならないかな


題名はルーンファクトリーフロンティアのゲームです、はい
この書き方だとおかしいけど、武器になるから使ったんです
これはまた次回かな・・次回?そのうちだよ!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/814-bf8d65ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析