しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

闇の妖精王を倒して
最後の散策がスタート

装備で格好が変わるし、初期防具にして歩こうと思いピノンの防具を戻す
進んで行くとパーニャ戦になってあせる・・・。
素早さも大幅ダウンしてるし、防御も高いわけじゃなく痛いし当たらないし・・
竜の像なかったけど、あれは敗北するとどうなったんだろうか

とりあえずピノンが覚えてる炎の護りで全ステータスアップができたからそれで応戦
2回目のガミガミ戦でガミガミが加入してごり押して勝利
合体技は強いんだけど、ガミガミの単体技はどうもぱっとしない

とりあえず歩きまわって城下町以外の話を聞いてエレナに話しかけてエンディング
エンディングを聞くためだけにやれるゲーム!というわけにもいかずなかなか難しい
ある意味始まりの冒険がバグってくれてよかったかな?という感じになった

といってもその時の記憶が薄いんだけど・・昔のビデオ漁れば4,5話分ぐらい出てこないかな
ビデオデッキ自体がもうダンボールの中で眠ってる状態だからあれだけど
懐かしいアニメがいっぱい眠ってそうである・・暇なときつけてみよう


月の掟が終わって、ピエトロのテーマのことを思い出して2本だけあるDVDを取り出してみる
あれ1本に4話収録されてるんだね、2,3本かと思ってた

3巻に収録されてる知恵の王冠の話と次の話を見てたけど
懐かしい感じがした話・・・なんだけど今見ると危なっかしい
知恵の王冠とられた後のピエトロが危険だよ!

定価2500円前後・・今度6本全部ほしいな
昔つたやに借りに行って全部見て、また見たくなっていったけど1本もなかったという
ビデオじゃだめなのか・・・!ということに、DVDでもあるんだしレンタルでないのかな


次のゲームはどうしよう
とりあえずトルネコとパワプロでも漁りながら考えよう
あと3日もしない間にポケモンのあれが出るし、様子見して考えるのもいいかな
もう1つ1ヵ月もしない間にFEもでるはずだし・・・うん!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/805-42f7a795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析