しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

パーティが3人になってから多少楽になった気もするけど
ピノン、ルナ、マルコだと全体攻撃があんまりできないという
マルコの3人技があるけど、消費が激しいしね


苦戦した記憶がほのかにあるデアボリスとマザー
も特に詰まることなく突破して風雲黒潮大魔王の船に・・・
鋼鉄魔王だったり黒潮大魔王だったり、色々な名前を持ってるようで
というかガミガミの技術力がある意味すごいと

無駄に厳重なセキュリティや昭和をしらないけど、昭和っぽい街並みを作ったり・・・
でもそれを爆破スイッチで躊躇なく破壊する魔王なのであった

船で仲間が増えたあたりから大分戦闘は楽になったのかな
エレナの風の刃、ホーリーバースト、モンバのアイスストライク、マルコとの組み合わせ技・・・
全体攻撃が充実してきたものの、それだけ消費が激しいMP
敵を倒すのが遅ければお金は手に入らないようなものだし、逃げればがっつり減るし
どっかで開き直りが必要そうだ、装備のドロップアイテムなんて1,2個前のものだしね・・

とかいってて早速お金を半分あきらめてレッサーデーモン狩りに
調べてみるとこの辺を過ぎたら強化されるそうで丁度狩り時期らしい
とりあえずルナとエレナのEX装備で約600個、5人分の通常トレード防具で300個程度
それだけで無駄に時間が消費していく・・・もののとりあえず全部集めてみる

ピノン、マルコのMPが大幅に下がる・・・
武器だけにMPダウンがあるのかと思えば防具にまで含まれてるという
ルナのもダウン系だけどEX装備のがまだ圧倒的に強いしね
通常装備のピノンと同じぐらいの攻撃力を誇るという

でもこのゲーム気合もあるせいなのか、魔法が強すぎるだけなのか
通常攻撃のダメージが低く感じるんだよね
敵が固いだけなのかな・・・無理してでも魔法でごり押しするのが基本に思えてくる
似たような攻撃力なのに妙にマルコが強く感じたり・・・何の差だろう


とりあえずそんなこんなでその地帯のトレード武具を集めてサクサク程度のプレイをしていく・・・
クロコネシアに辿りついてなんとなく懐かしい感じもするマップに対面
がデルボイに会いに行く道中でへし折れそうになる

高すぎる山に容赦ないエンカウント・・・敵が強いしね
ジャングルの中にいるピンク色の変な恐竜に全滅させられかけてるし
相手の全体攻撃は痛い痛い・・・

何にしてもデルボイに会ってレムナスの試練を受けろと言われるんだけど
まだ明日来てくれ!で再び折れかける・・・
基本的に移動魔法やら、過去シリーズみたいに竜の石造とかオカリナとかないしね
ダンジョン扱いじゃないから抜け出すアイテムも無意味だし、イベントルーラもデスルーラもないし
来た道を徒歩で帰るだけという・・・おつかいが多いからこれで苦戦する序盤が思い浮かべれる


話がそれてマルコに抜け道見つけたから行ってみようぜ!と
敵が若干強くなった長い道を淡々と進んで行ってみれば遺跡があって探索するかと思ったけど
開かないのかよ、腹減ったし帰ろうぜ。と・・・帰りも当然徒歩である
思わず え? と思ったけどしぶしぶ帰ったルナ加入前・・・

まぁ一応伏線と言えば伏線なんだけどね、このイベント

文句いってる割にたっぷり書いてんじゃねーよ!っていう量であった
ということで全く当てにならない次回に持ち越そう!うん!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/802-27768fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析