しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

一日遅れて始まらない冒険が送られてくる。

早速プレイ

1回目・・始まってすぐセーブ・・・・背景が動きつつ永遠にセーブ中から抜け出さないままフリーズ
2回目・・ムービーがん無視でまた同じ所でセーブ・・・何も変わらないままフリーズ
3回目・・城のセーブが悪いんだと竜の祠を全力で攻略、城下町の像でセーブ・・・フリーズ
4回目・・セーブしなければいいんだろ!竜の祠全力疾走・・・ルナと出会うムービー終了、フリーズ
5回目・・何かの間違いだろう、同じところまで進めてムービースキップ、フリーズ
6回目・・最速でムービースキップすればいいんだろ!フリーズ

・・・糞ゲーってレベルじゃないよな、ディスクに傷もなければメモリーカードが壊れてるわけでもなく
月の掟を怖くなってプレイしてセーブできることを確認、始まらない冒険がダメらしい
さすが郵送料だけで300個以上買えるゲームだ、話になってない・・
取り替えてもらうつもりも返品するつもりもないけどな!面倒くさいです

とりあえず月の掟を始めることに
多少なり戦闘がスムーズになってロードも多少(?)解消されてる模様
が、扉開けるたびにローディングの嵐・・・まぁこれはいいよ、なんかこういうのには慣れっこらしい
昔のPSでゲームしてた頃、ゲーム機がダメだったりディスクが傷だらけだったりで
それ以上のローディングを体験してたり、片手間になんかしてたりしてたからかな・・

問題は個人的にエンカウント率に
敵が序盤関係なく適度に強くて、マルコが仲間になった瞬間出てくる緑色のミノタウロスが既に強敵
なのに戦闘になるたびに8割そいつが戦闘に出てきてどこか面倒くさい

エンカウント率を下げるアイテムを使っても効果が短いのかあんまり体感できない
しかも1個600Gだから買いまくるというわけにも・・・
まぁその辺はしょうがないんだけど、フリックをしてる最中に出てこられるのが一番面倒という
位置調整したりして動いてる最中に戦闘に入るとため息が出る


戦闘以外、ムービーやら会話は1,2と続けてる分面白く感じる
序盤の印象はみんな昔の呼び方に躓きまくりというピエト・・王様、にいさ・・ピエトロ王
とりあえず船に乗ってガミガミの罠に嵌ったところまで進行

装備で移動、イベントの格好も変わってくるから服装次第で違和感ものに
エンディング迎えてセーブ作ればアルバムモードになるみたいだし、武具は取りこぼさずに行かないと
といってもデーモン関連でオーブを大量に使ったり色々しんどそうだ

きっと終わったらアニメの方を見たくなるんだろうな・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/801-80f43d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析