しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

カイネギアスじゃありませんカイネギスです
たまに変な読み間違いしてそのままそれが正解と思い込んで読んでる時がある。

ドラクエ6にも2つそういうのがあったり
小学校4年の頃の別の組の担任の先生の名前を勘違いしてたり・・・
でもドラクエはともかく名前は不自然なぐらい一致してたんだよ!


前回の題名もそうだけど前々回の書きたいことを全くと言っていいほど書いてないということを思い出す
1行2行のレベルじゃないな・・・

前の題名はPSPとPSのポポロクロイスの違いだね、うん
PSPは竜変化してもダメージが1000いくかいかないか際どいぐらいのダメージなんだけど
PSのはレベル1でも3000-4000ぐらい普通に出てくるし、神竜変化すると簡単に9999がーって

PSP自体細かいイベント端折られまくってるからしょうがないんだけどね
おまけ程度に2の内容のほうに獅子王の話だったり、おまけ程度の召喚扱いでポポローグのキャラ出たり
やったはやったけどいまいち記憶が薄い・・・やっぱりフルボイスでEDに歌詞があるPSがいいよ!うん!

EDといえば毎回のテーマソングのピエトロの旅立ちだっけかな
テーマソング・・・?OPBGMとか盛り上がりにかかるところかな、題名自体1のEDだからややこしいんだけど
あのBGMはポポローグのが一番かな、うん
サビというかなんというかアレンジ部分が印象的
といってもOP限定でローグも2もプレイ中にかかるBGMはまた別のになってるんだけど

1は戦闘曲、ローグはOPやらBGM全般、2も好きなBGMは多いけどEDが頭に残る
とまぁこんなところにしておこう、うん


戦国無双は全員の5-6武器を回収して満足終了
三国は分からないけど、2以降の戦国に配下武将ってのはなかったはずだから若干戸惑ったり
条件調べてもサイトごとに書いてあること違ったりーでね
まぁガイドブックがあったとしても武将があっさり落ちたりで難しいんだけど・・

2は猛将伝しかもってないからやりこめる要素が少ないっていう
探そうにも手ごろな価格でないしなぁ・・・落馬しなくなる馬だの前回のキャラの6?5だっけかな
とりあえず最上位武器もほしいんだけど、難しそうだ

3は3で猛将伝がないし、近場を見ても陳列すらされてない現状
といってもまぁ最近はPS2をいじくってるからWiiだと面倒なんだけどね

何にしても揺られてやってくるポポロ2本待ちなのかな・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/799-1cd1ae82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析