しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

レベルは40もあれば攻略できるというボスを50ぐらいで攻略しに行く・・・。
というかレベル上がるのが早すぎて探索してるだけでこうなってるっていうね
前にやってたデータで70ぐらいまで上げてたけど、ボス相手にどのぐらい頑張るんだろうか

レベル上げ自体は楽だと思うけどね
ピエトロ含めて全員に勝手に行動させておけば動いてるだけで終わっていくし
妖精の森で方向キー固定で簡単レベル上げとかいうのをよく見た気がする
実際そういうのに頼った記憶はなく、レムリア大陸でひたすら上げてたんだけど・・

勝手に行動させると鬼面童子が問題起こしてばっかりだしね
CPU操作時に鬼面をすると条件は忘れたけどフリーズするという
フリーズしてイベントボイスやら戦闘ボイスが流れた後完全にフリーズ・・・。
調べても起きたり起きなかったりするバグっぽいけど、なんか対策はないのかな
自分で動かせよって話だけど、面倒くさいしね

何にしてもやりこみ不十分でポポローグとポポロクロイス2を攻略
すぐにやる気は起きないしよくわからないチョイスで戦国無双をプレイしてたり
発売当初~2が出るぐらいまでかなりやりこんでたゲームのはずなんだけど
2人でやったり、1人でも敵が大量にいると恐ろしい重さになるという・・

思い出補正とかいうのは特にないけど、こんな重いゲームをやってたの?と何度も思う。

2とか3はその辺結構改善されてるはず
4は出るのかな・・・キャラ追加ぐらいしか変えようがない気もするけど


話がそれてたけどポポロ流れだったのではじまりの冒険と月の掟の冒険を購入してみたりー
といってもネット購入だからしばらくはないんだけど・・

やってた当時なんとも思わないってかクリアした記憶しかないゲームだけど
今調べてみると地獄のロードゲーやらなんやらで糞ゲーに等しいランクだそうで
ストーリー面はそこそこらしいけど・・・

そんなひどかったかなーっていうのはやり直せばわかるな!
ただゲームを楽しむかどうかは謎である。
アニメを思い出すのにはちょうどいいかもね、プンプンとコゴトいないけど・・


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/798-ef0b848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析