しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

かかってくる電話は10本あれば4本ぐらいは間違い電話である。
ダイヤルから電話かけるなんてことはもうほとんどしてないし、そういう間違いはしないというか
まず電話が苦手なんだけど・・・いつになったら慣れるかな、まぁ大分ましにはなってるけどね


お風呂いいよお風呂
もう何ヵ月単位でそんなこと言ってる気もするけど、お風呂がいいよお風呂が
一番素の自分がそこにいるんだよ!

毎度のことながら書く内容の一部はお風呂でぽかーんと浮かんできてることだしね
それを全部書ければ便利なんだけど、思いつきで頭に描いてるだけでほとんどを忘れてるという
まぁシャンプーしてから間を入れるとシャンプーしたことすら忘れるんだからしょうがない

露天風呂にでも入りたいな・・・昼間でも朝でもなく真っ暗な夜でお願いします。


ポポロクロイスはディスク3に突入・・・
というよりはもう最終場面にも等しい状態で各地にいる仲間集めが目的という
まぁその割には最終ダンジョンのボクシー手前まで進んでるけど、間違えたんだからしょうがない!

昔は違和感なくっていうか、むしろサクサクレベルあがるし楽しんでキャラを育ててたけど
最終章はメンバー固定じゃなくて何人かいる中から選抜してパーティを組むーって感じだから
イベントで話すのはほとんどピエトロだけなのが寂しくなったり

まぁそのためのクリア後のアルバム要素なんだけどね、一応頑張ってるけど全部取れてるのかな


気になったというかメインストーリー中一部を除いて喋ることが少なくて若干影が薄くなるレオナ
別に全く喋らないわけじゃないけど、なんか棒立ちしてアクションだけしてることが多い・・・
まぁペラペラしゃべるタイプでもないんだけどね

でもパーティーにいると動物の話してる内容が分かるっていうのが楽しいところ
ポケモンでいうロケット団のニャースが通訳してくれるような感じ

ちゃんと章ごとに会話も変わってくるし、話ごたえはあるけど時間はかかる・・・。

サルの帝国のところも連れて行ったらしてくれるのかなーと思ったら全部してくれるという
サルの台詞を熱く語って急に冷静になるから笑えてしまう
というか1と2両方いるんだな・・っていうのも

玉を集めてレベルも50に近づいたところでピエトロの攻撃力が大体500付近に
相変わらず白騎士を追い越すパワー・・・
それ以上にびっくりなのは鬼面童子が26レベルなのにフル装備で攻撃力460代というところ
武器の攻撃力が高すぎるだろ


とりあえず育成しようかなーとも思ったけど、さすがに面倒くさいし
ガボの召喚を集めてエンディングを見ようかな

書きたいことはまだまだあるけど次回に回してみましょう
そして覚えてる行数は1,2行という結果が待っている・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/797-5a7c4fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析