しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

逃げる・・・?残念だったな!そのコマンドはあるだけだ!特に意味はない
ってぐらいポポロクロイスは逃げれないっていう
10回やって10回は逃げれません。
強敵に出会ったらおとなしくなぶり殺しに会いましょう

広いと割り方逃げれる気もするけど、追い詰められるともはやどうしようもない気がする
とりあえず1のほうは終了しました、はい。
次はポポローグかな

やってて思ったというか初めて見たのは
闇の番人のマップでのカルラ戦気絶した3人で追い込んでナルシアの蘇生+稲妻落とし
この連発をしてたらターン数のかかりすぎで、もう動けない・・・と言い勝手に全滅に
長期戦にすれば何でも勝てると思ってたけどこんな最期を迎えるなんて・・

ドラクエ3のなんかでも似たようなのを見た気がするけど、通常プレイじゃまず見れず
ということはポポローグとかポポロクロイス2にもそういう仕様はあるのかな


地味にポポロクロイスも2周してるって言う
闇の世界に行った時のレベルが30ぐらいってのはまだいいんだけど
竜の玉が1つもなく、このままいくと3つ集めるのが不可能になるっていうのがさらにきつく
進んでもドルンにイベント戦だろってレベルの力を見せつけられて沈んでいくという・・

ほのかにイベントに覚えがあるのは実際にプレイしてたってのもあるんだけど
PSPのピエトロの冒険の奴でやった分を記憶してたのかな
そのせいか敵もおぞましいぐらい強く感じたけど・・・
耐性防具も付けずにボスに挑もうものならピエトロは魔法で即死するっていうね

2が楽だったのか1が難しいのか・・・
2周目をドルン戦前にレベルを前回の+5ぐらいにして装備をきちんと整えたら案外楽だったけど
それでもしんどい場面はしんどいかな

ゾルダンなんか白騎士とガミガミに挟まれて身動きすらできずになぶり殺しだし
遠距離がないと悲惨なことになるっていう

一番の敵は細道で出会う雑魚なんだけどね!

とりあえずポポローグを進めていこうかなぁ
やりこみ要素が多すぎて一番時間がかかりそうだけど・・・
まぁお土産コンプもあるしじっくりやるしかないね、うん



あんまり関係ないけどメインPCが仮死状態に陥ってます、はい
いやもう死んでるようなもんだけど・・・

起動して初期画面にたどり着くことなく強制再起動のループ
前回起動云々→通常起動します→・・・気づくと前回の起動云々→通常...
仕方がないとは思うけど、まだ早い、早すぎる

猫のマーキングを貰い、キーボードが全て反応しなくなり
ファンがいかれてるのか熱が逃げずに一定に達すると電源が落ちて
麦茶がコップ1杯分かかって薬缶状態になって死にかけても立ち直ったノート
なんだかんだで電源落ちるようになって3,4年近く生きてるよくわからんノート
こいつがいる限りよっぽどじゃない限り温い気がする

まぁ起動するのに時間もかかるし、もう触ることないかな・・・たぶん。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/793-3a4e4e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析