しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

モウディを育てるぞーと思ってたらニアルチの武器レベルがSSになっていたでござる

とりあえずレテ、モウディが加入して始まる2章でレテとニアルチの武器レベルをSSまでもっていく
ヒーラーがいないからリアーネの祝福と傷薬で我慢生活・・・
どうせするならまだ育成もしたことがないモウディがよかったんだけどね
レテは前回やってるし、猫はやっぱりターンと戦闘で消費するゲージが多すぎるし
トラとか獅子は大分安定するよなぁと、獅子なんか1戦闘の消費は1ゲージだしね
まぁニアルチが育ったからよしとする

というか3週目でもなければ4週目でもなく今回で5週目だったらしい
0週目の会を数えずにやってたから勘違いしてたんだね、うん
前回はラグズの武器レベルを積極的に上げてレベル30超えるのが増えてたから
悟りの符号を使いまくりーなのはいいんだけど、クルトの分まで消費して奥義無しで迎えた終章・・
固定キャラだし今回はその分を頭に置いておこう

2部終章はみんな適度に育ってるおかげでごり押しでボスを討ち取る形に
左の増援は雷と弓が来るせいでなかなか押し切れないんだけど・・
まぁ階段塞げば安定するしね!経験値は惜しいけどしょうがないのである



3部に切り替わってアイクを見てみると魔力と幸運以外がカンストしてたのでそれ以外+2
HPに関しては初期レベルが11だけど既に49と限界間近の状態に
1上げた瞬間あとは拠点でいいだろうっていう状態・・・

セネリオも初期から技と魔防がカンストしてたし、これならちゃんとついてこれるかな
普段は連続はずしてさようならだったけど、今回はキャパ無しの連続が役立ってくれるかな・・
仮に6週目をするならボーレ、ヨファ、オスカーの3兄弟とキルロイあたりを蒼炎で鍛えたいね、うん
基本的に敵が早すぎてキルロイはアーマー相手でも追撃されるし

職業で見ると全く同じ系列で準主人公枠のミカヤがいるし・・・でなかなか育てれず
そういえばオリヴァーとかもいたな・・専用BGM持ちでなぜか優遇されてる人
好きだけどね、あのBGM


間を空けるとステータス見て満足しそうだから詰めていかないとね
忘れないようにセネリオとアイクの支援をAにしとかないと別の意味で詰みかねないのも!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/785-ff7c4ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析