しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

寒い、とにかく寒い
毎年寒い寒い思うけど今年も妙に寒い
ストーブの効果も薄いし、暖房はつけたくないし
ホットカーペットは椅子に座ってるし足元にはないから無意味だし・・・
ひざにかける毛布とかも常に足ぶら下げて座ってるわけじゃないしね

何も触れてなかったけどメイプルは究極の冒険家とアカイラムイベントだったかな?
そのパッチ初日にログインしたんだけど、物が出ないし人で埋まってるっぽいしで
今度でいいかーと思ってそのまま落ちてしまったという
特典もそれなりにあるし、進めてるゲームを終わらせれたらちょっと始めようかな


といってもロマサガ3はエンディングを見ていたという落ちがあるんだけど

今回は色々イベントも回収できているし、装備も適度に集めようかなーと
ヒドラレザーのために固定のパイロヒドラをリセットループでいじめたり
竜槍スマウグかそんな槍を狙いにドラゴンルーラーの白を切り替え無双で入手したり・・・

1時間2時間覚悟してたけど、どっちも30~60分ぐらいでぽろっと出てきてびっくり
槍は2本ほしいとか思ってたら1本出て10分後ぐらいに出てるし・・
さすがにヒドラレザー全員分作ろう!っていうのとか、玄龍が落とす盾はスルーコースに

そういえばグゥエインと共闘して、その後小さな村襲うって書いてた気がするんだけど
結局何事もないまま終わって竜鱗1個取れなかったのが悲しいところ
なんか期限でもあったのか、それともそんなことはなかったのか・・・


なんにしても最後はアスラ道場で得た武器やら閃ききれなかった技を教わりに
ファイナルレターを閃いてくれなくて延々と武器レベル上げになったから切り上げてー
最後のゲートに突っ込んでー無双コースをする。

城を進んでいくと帰ることが出来なくなるんだけど
一応最後の玉座がある前の扉を出ればマップから出れる見たいね、うん
と言っても最初のデータはその奥まで突っ込んでいたので完全に詰まってる事に
ラストダンジョンみたいなところで育成は出来るだろうけど、見切りとか全然なかったしな・・

2週目は見切り関連をスルーしてたけど、ある程度必要なものをもってたらしく難なくーと
魔貴族の本体を殲滅して破壊するものに突っ込んでーごり押しエンドに

安定したまま恐怖もなく押し切ったんだけど
戦闘終了時に見たのがゲームオーバーエンドで「あれ、なんか必要だった?」と思わされたり
そして世界が吹き飛んで呆然としてたら話が進みだしてさらに呆然と

なんとなくマザー3の最後を思い出した瞬間でした

・・・なんか書くこといっぱいあった気がするけど、まぁいいや!

とりあえずロマサガの2と3は終わったから、次は暁の女神の3週目だか4週目かな・・
この4週目はほぼラストのセネリオとアイクの会話のためだけに等しいんだけどね
まぁ引継ぎを最大限に利用できてるはずだし、楽しみにしようそうしよう
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/783-fa8e11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析