しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

流されるままに黄龍だか黄京にいき、ドラゴンルーラーの赤色にぼこぼこにされる
サイトを眺めて閃きを見て、玄龍で剣技の高位を閃くものの分身剣が一番いいらしい

まではいいんだけど、ドラゴンルーラー赤を倒して奥に進んでいくとアビスに到着
気づけばもう帰れない状態に・・・。

ビューネイの本体らしいものに突撃していったら回復なしで押し切ろうとしたら
3連攻撃に崩されて敗北

あきらめてというか真ん中行くとどうなるんだろうと思ったら破壊するものが出てくる
いきなりラスボスと戦えるならこっちにいくぜ!と意気込んで突っ込むものの
よくわからない攻撃をされ続けてあっさり撃沈・・・したかと思えば
世界が吹き飛ばされるムービーに

それを見て「あぁ・・・最初からやり直すか」と思ったのであった


ロマサガ2もラストバトル前に帰れなくなるからある程度わかってたけど
ストーリー位置を把握してなかったせいで予想外の展開に
仲間候補もイベントもこなせてたりこなせてなかったりだし
ちょうどいいかな、2週目

仲間に出来ないキャラらしいからカタリナで始めようかと思ったんだけど
最初のイベントでレオニードの城と近くの洞窟にいけないらしいから却下されることに
とりあえず一番自由らしいエレンでスタートしようかな

雑魚がありえないぐらい強いってことは体感としてあんまりなかったし
じっくりやっていこうかなぁ・・・
仲間に出来るものもほとんどできてなかったしね

さぁやるぞー
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/779-6c08bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析