しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

なんだかんだで正月な気分がする今年の正月

去年は年末年始から知らない人がいるから窮屈でしょうがなかったしな・・
むしろその話をするまで忘れてるぐらいどうでもいい年の明けかたしてたって言う
のんびりがいいよ、うん

新しいゲームがほしいといっても特になく
蒼炎の軌跡が中古ショップに並ぶこともなく・・・
いっそのことネットで買おうかと検討し始めるところにいたる

メイプルは・・・しばらく休憩でもいいかな!うん
やる気あるときとないときの差が激しいのはいつものことで
その間に他のことしてるのは年に何回かあるしね

ということで前々から面白いといわれてた気がするロマサガをしようってことで
とりあえず2を購入してみたり、といってもVCのほうだけど
SFCのカセット売ってるところなんて近場じゃないしなぁ・・・
むしろGCとかGBAのソフト売ってるだけで珍しいぐらいだし

まぁやった感想はとんでもなく難しいのと思ってたのと全く違うって言う
ストーリーを決まった人で進むのかと思ったら
好きなところを好きなタイミングで進めて毎回代わる顔ぶれでプレイって言うそんな感じに
適度に進めてボスに詰まって仕方がなく攻略サイトを見てー

戦闘を重ねると敵が強くなります、逃げても回数はカウントされるので
逃げた分だけ敵が強くなり自分たちは弱いままです。みたいなのをみてゲームリセットを考えたり
簡単に逃げれるからなんかあるとは思ったけどまさかそういうことだったなんてーっていう
なんか昔動画で見た記憶はあったらしく、それを見て思い出したんだよ!

とりあえずサイトとかみながらゆっくりやりなおしてみようかな
これが終わったら3だよ!3!
1はなんかやらなくていいみたいなことを言われて、じゃあいいやとスルー
でも戦闘システムとか閃きについていけないんだよね・・
さぁどうするか
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/771-2c5daf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析