しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

とりあえず天外魔境を消化
やってて思うのは、流石にこれは投げ出すなっていうところかな?

エンカウント率の高さが桃伝の数倍とも思える勢いという・・
桃伝が15-30歩で敵出るならZEROは5-10歩で敵が出る。
どっちもレベルアップで全回復するっていうのがあるから、難易度が下がるけどね
ただ出会う確立が頻繁すぎて逃げようとしても難しいからなんとも

結局ニニギも何の脅威もなく討伐できたという、強いて言えば硬かった。

ほとんど逃げずに狩り進めていったらレベルは62ぐらいまでに上がってたけどこれはどうなんだろう?
なんか自分で首絞めない限りボスは絶対安定してたし、上げすぎなのかなぁ

と言っても、楽しめたのは楽しめたんです、はい。
最後にニニギ倒すために剣に命入れて来い的なこと言われて行って
武器貰って即座にボスだったんだけど、デスタムーア最終みたいに両手と顔面で
左手から倒すかとか思ってたら、通常攻撃が全体攻撃になってたというチート性能

すぐにラスボスだから上げる意味もないんだろうけど、通常攻撃してるだけで敵が一掃できて気分がいい
といっても通常攻撃でカウンターしてくる曲者も色々いるけど・・
なんにしても今までの苦労が吹っ飛ぶかのように戦闘が楽しくなったー!
かと思えば2回目のニニギ戦に向かってる最中の敵が異常に強くなって逃げゲーに発展
ボスより強いって言うか面倒な雑魚ってどうなのっていう・・

クリア後セーブファイル選ぶと2週目ができるっぽいけど、レベルと持ち金、プレイ時間引継ぎと言う
あ、あいてむは?と思ったけど内容が変わらないようだし、ZEROはいったん終了かな
1作すると他にも色々したくなるけど、あんまり見かけない気がする
これも今度見て安かったら買ってみようかなぁ。あるいはVCで。
ということで今日はこの辺にするんですよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/638-b4df0682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析