しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

はい、おはようございます
若干お腹が空いた感じです、にゅーめんの時間かな・・

さて土日は狩りしたりやけくそになったり遊んだり
まぁまずまずというべきですね、はい
とりあえず弩の現状を。

スタンプよりスライムのほうが経験値を多いということを認識
現状の仕様のメイプルアイランドのスライムとスタンプがあれだからね
なんにしても158なんです、これまた記念撮影なのに目が・・目が・・・
なんか昔のメインの写真にも似たようなのがあったな
これからはこの辺にも気をつけないと!

さて、そしてビンゴクエストの最終日が12月超えていたのでパッチは再来週かと思いきや
実は今週だったって言うのを今更知ったり、だから散歩路が更新されてたのね
次はどんなのが追加されるというかイベントがあるのかなぁ・・・
というより、今月中に160ってのは絶望的になった感じが!
4倍と言っても効率は知れてるしね、年内にってことにしておこう
状況次第でそれすら無理になる可能性もあるんだけどね
そうなった場合はサブの育成に集中してもいいかなーと
まぁこれはもう少し日が進まないとね

さて、レベルが上がったのでクリムゾンウッドの方のクエストを進めてたんです
ということでSSを一気に貼っていくんです









ここまで来ると手抜きの領域、忍耐はともかく他は1枚にするべきだったかもしれん
と言ってももう保存していじるのが面倒なのでこのままにしようか!
1枚目はスルーします、直接的に関係ないし、思い出も・・
なんか炎だったよ!同じマップになんか居た気もする
聖剣伝説のナイトブレードを思い出すような名前・・忘れちゃったけどね!

2枚目は忍耐、なんかショートカットがあったらしいけど、普通に道を進んでたんです
目の前にあるトーテムポール見たいなのは当たると即死。
初見がレベルアップ前で、デスペナルティが怖いからそのまま帰宅
2回目は触れて即死して入り口に・・正直うんざりだったよ!

3,4枚目はその先に居たなんかボンバーマンを思い出す感じのモンスター
接触しても範囲攻撃されても即死だし、復活する場所がそのマップで
目の前に居たりするのが当たり前で無限ループに等しいぐらいのいじめられっぷり
上がる前はお守りでなんとかなるかな?って思ってたけど
これ実際買って行ってたら泣いてたかもしれない・・
何回か死にながらパペットで釣りながら倒して次の段階に

4枚目がそれですね、はいHPが7mぐらいあってタフなだけのモンスター
封印もしてくるし、ただ面倒としか言いようがない・・
それが最初のマップに3体、こいつから鍵を出すようで
途中で薬が切れたので帰ったけど、これを書き終えてご飯済ませたらもう一度・・!
行く前に即死場所が多すぎるから0%の間に進めるだけ進みたいしね
と言っても、先を見たらもう二度と行きたくないと思いそうな気もする。
メイポはこんな感じです。

続きにポケモンをちょろっと














SSが縦長にしすぎるから続きにしてみたり
まぁ続き開いたりコメ開くと一緒なんだけどね!
それは置いておくとしてHGSSの卵遺伝技だけが目立ってるかと思えば
個体値遺伝も凄く変わってて、孵化作業関係は全てそっちでするべきだと判断され・・
プラチナから銀にメタモンと育成予定モンスターを移動して、現在準備中
エメラルドは相変わらずメタモン乱獲用のソフトに・・
今回の掘り出し物は臆病の防御、特攻、素早さVのメタモンだったり
なんか前も臆病で攻撃と防御がVのメタモンが出たり、臆病に好かれてるのかな・・
まぁ今回のは普通に使える部分の個体値だし、きっと役に立つはず!
これはこれで嬉しいんだけど、早いこと全性格のメタモンを取り揃えたいところ
狙った正確がないと基礎すらできないですしね・・

何はともあれ仕様変更でどれぐらい楽になったのかってのが楽しみですね
基本妥協型なのでこれならすぐにできるかも!
まぁ年内にってことはないでしょうけどね・・
とりあえず今回はこの辺かな?
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/452-5ee5fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析