しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

舌の口内炎みたいなのも治り安泰状態
次はどこにできるのかな・・とかいうのは考えないようにしよう
というか野菜食べてれば予防にはなるのかな
果物は・・・どうだろうっていうか最近果物食べてないなぁ
メロンとかみかんが食べたいね!うん!

さて、メイポのほうは若干サブ育成中心になっている感じ
弩の方は0%のままです、はい
とりあえず今週中に50%以上を越えれればいいかな?っていう所
サクチケも買いなおしてるし、放置ってわけにはいかないしね
現状の育成メインだし・・

さて、聖剣伝説の方はなんだかんだで黒の貴公子も倒してエンディングを見てたり
闇の洞窟~ダークキャッスルが初めてだったので迷子状態に
???の種と武器防具の種のドロップを狙いつつ38まで育てて転職
そこから一気にエンディングまで直進
8神獣はパワーアップごり押しでボスまでの道以外は楽々と
というわけにも行かず、バグ的なものに1つだけ悩まされたり
ザン・ビエ戦で1度バグってリセット要求という面倒な自体が
上にあるマグマの塊みたいな部分に炎がボスが入り込んだ後にそこを殴り倒して
ブレイズウォールのエフェクト後、ボスが再び出てきた後に硬直。
何がなんだかさっぱりだけど、操作不能で味方だけ動いてたけど進展なし
あれはバグだったのかな・・

それと似たようなバグ的なもので
ミスポルム戦の時も2本のカボチャの頭がある触手みたいなのが
自分操作のキャラを掴んで攻撃しようとしてるんだけど
普段は即座に捕らえられるけどなぜかすり抜けて逃げれる状態に
そのまま捕まらず逃げ回って仲間に本体を殴らせてる間にボス死亡。
触手も攻撃の一部なので追い回してる間片方の触手、ボスは一切無抵抗
なんか結構やったけど、よく分からないバグみたいなのが多かった気がする
ライトゲイザーの時もホークアイの飛燕投を消えてる時に発動すると
ナイフが直撃した音が続いて一瞬フリーズしたのかと思うと元に戻って戦闘が再開したり
なんか色々変なことが多すぎたね!うん

ラストダンジョンの洞窟に入った瞬間ナイトブレードの分身斬でシャルロットとホークアイが瞬殺
正直適正レベルぐらいであの必殺技が出合った瞬間されると殆ど死んでしまう
デュラン・アンジェラの時も砂漠で即効されて死に掛けてたかな・・
やっぱりニンジャとかアーマーナイトは強いね、うん
出現する機会があんまりないけど、獣人もかなり強い
全体攻撃の必殺技があまりにも威力高すぎてね・・
ルガーにカウンター必殺連打されて全滅もいい思い出

何はともあれ残すところはケヴィン・シャルロット編のみ
まぁこれはよくやってるからやらなくてもいいんだけど
話の内容が分かってないころにやってるのでやり直したいところ
まぁ続けざまにやると疲れるのでしばらくはPS2のトルネコ3かな?
メンバーはシャルロット主人公にケヴィン、リースにしたいところ
ある意味最強メンバーの気もする、リースを入れたい理由はプレイした最上級職が被ってたから
昔見たことある必殺に昔見たことある召喚、セーブしてたし、なんかがっかりだったな・・
終わった後にドラえもん3とかトルネコ1をやったけど、それはまた次に!
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/446-1373ed63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析