しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

はい、こんばんは再び微妙な時間なわけです!

メイポの方は火曜日にサクチケが消滅して若干スローペース
その日の間に63%にして、若干進歩かな?
今週中に157にはなれる予定!
2倍に戻ってもやる気はまだ残ってるしね
今月中に160はすばらしく微妙な気はするけど・・
まぁまだ始まったばっかりだからね、うん

さて、ライトファンタジー2の話です
なんだかんだで終盤だったらしく、ちゃっかりエンディングを見てたり
一番面倒だったのが竜王が寝込んでオークの村にドロップを取りに行く作業
竜王が反乱を企ててるーって長い洞窟を抜けて城までいって
次は寝込んだから治す為にーって地下世界に行ってまた戻ってきて
次はその薬飲んだらおかしくなったーって再び地下世界に戻って城に戻って・・
結局原因は脱皮するとかで、無意味という
町移動の呪文がないのにあの移動は酷いと思った。
まぁ1個4800リルで一定時間魔物が出なくなる!っていうドロップがあって
最後までずーっと使い続けてたから多少楽だったんだけどね

あとバランス崩壊が見えたのが賭博場、博打だったかな?
なんにしてもそこでプレイしてれば30分もあれば100万リルほど貯めれたり
即席セーブもできるし、やっちゃえば楽かな?うん
もともとゲームバランスも糞もないゲームだしね!

ラスボスはやたら強い雰囲気の女神。
というか戦う前に目的だった人を助け出して仲間になるのはいいんだけど
最後の決戦だ!っていうのに何も装備していない丸裸という・・
捕らえられてたから仕方ないんだけど、せめて装備する時間ぐらいほしいよ!
主人公が防具ガチガチに固めてても1発700とかふざけたダメージだったしね
最大HP1100ぐらいで2回行動に最強の全体魔法とか唱えてくるし・・
その仲間になる人の救いはレベルが高いから魔法だけなら2回耐えれる!って所
回復魔法もあるし、完全に補助だった主人公も含め!

結局打ち倒したのは仲間モンスターという結果に
あのゲーム仲間が強すぎるよ!
主人公と10レベルぐらい差があるのに攻撃とか防御が300ぐらい違うし・・
仲間を制限してプレイするといい縛りになる気もするけど、またやりたいとは少し思えない。

とりあえず無事終わったので次は再び聖剣伝説3をやっていこうかなー?と検討中
最後はリース、ホークアイのストーリーかな
まぁ前に1回やってるので、モチベーションしだいだよこれは!
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/443-e4aded1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析