しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

おはようございます、お腹が空きました、はい。
カステラがあったから食べたものの、やっぱりご飯がいい!っていうことですね
空腹時にパン系統はやっぱりだめなのかなぁ・・

さて、メイポの方は3倍サクが今日で終わりという感じです
ちょうど祝日だし上げれるところまで上げたいなーっていうのが今日の目標。
ただそれだけっていう感じなんだけどね、うん
ということで延ばし続けられた紋章の謎に
まぁ当然のことながら省かれまくって書かれるんだけど・・

主力は相変わらずマリーシアとかカチュア、ドーガとかで固められる感じに
5章で出てくる闘技場でパオラ、カチュアをドラゴンナイトにしてゴールドも貯めていい感じに・・
できるならシリウスとかドーガも育てたいんだけど、幸運低すぎるから必殺が怖い怖い
技=必殺率1%、シリウスの初期幸運が1で成長率も低い・・
しかもナイト状態で戦うとなると早さも足りないしねぇ、ドーガなんて問題外でした。

あのゲームの闘技場は味方のマムクートは参戦できないのに
上級クラスでレベルが高くなると普通に竜族とか蛮族が出てきて勝てる気がしなくなる
ブレスなんか防御無視だから必殺か回避頼み・・騎乗してる人たちなら降りれば楽に!
しかも星の欠片やオーブで成長率が多少操作できるし、愛情だけで育てれるという
終盤の17章からパルティア使えるキャラがいない!ってことで
レベル1のライアンに星のオーブと光のオーブ持たせて育てたりね・・
オーブなら成長率が全て30上昇する状態に、HPと魔法防御以外はあっさりカンスト
星だか光に武器の使用回数が減らない効果もあるし、パルティアで上げ放題。
うーんいい感じだねぇ

キャラ個性が崩壊するから、初めてするなら適当にする方がいいんだけどね
なんにしても最終メンバーはほぼ無敵状態の強さに、終章前に秘密の店があるので
そこで闘技場で溜め込まれた30万ゴールドぐらいを使い12人を魔法防御以外カンストさせてー・・
今思えば通信対戦もないのに無駄なことをした気がしてならない
結局そのまま何事もないままメディウス倒して終わったんだけどね
まぁ初めて2部クリアしたし、暫くは紋章はいいかな?
次のリメイク・・あるいは新作はいつ出るのかなぁ

ライトファンタジーの方は妖精の繭を助け出して、木を折った犯人を捜すというところまで。
攻略サイトも説明書、ガイドブックもないし、今がどの辺りが想像もできない
リレミトとかルーラみたいなのがないのに、同じダンジョンを行ったりきたりさせられたり・・
正直ため息が出る

戦闘が始まっていきなり全体攻撃の状態異常技連発とかね
一番酷かったのは開始から5,6ターンずっと混乱系統の技で戦うも逃げるもできない状態に
状態異常技なのにダメージは高いし、種類が多すぎるし、勿論それにあった回復薬もいるし・・
移動はだるいし、相変わらず地図はないし、同じところに何回も行かされるし・・・
まぁなんとなく理由も分かる気はするけど、やってる最中は特に何も思わないのが私
こんなこといいながらもデータ消えない限りは最後まできっちりやるつもり!
面倒だけどね、うん。
それじゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/442-b8ce9ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析