しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

気づけばこんな時間。
書き上げる頃には日付が変わってそう・・・
さて、メイポ、紋章共に時間がないから次回に回すんですよ!はい。

で、最近やり始めたゲームはずーっと持ってたけどクリアしたことがない
ライトファンタジー2とか言うゲームです
ちょっと下調べ感覚で攻略サイトを探したんだけど全く見当たらず・・
むしろ理不尽だーとかいう文をよく見た気がする
実際糞ゲー糞ゲーとか言われてても所持してるとそんなこと思ったりしなかったりね
リメイクとかじゃないと他のと比べてーってのがないからかな・・

まぁなんにしても数年ぶりにしてみると、そういわれるのもなんとなく納得もできたり
移動速度が遅かったり、エンカウント率が高かったり、戦闘が長かったり
そんなのは基本的に気にしないんです、エンカウントなら桃伝も結構だしね
問題は町を移動できる呪文と世界地図がないことかな・・
大抵のゲームなら地図ぐらいもらえると思うんだけど中盤みたいな感じなのに未だなし
どっかで貰い損ねたのかな・・

そしてストーリーは現在大地の剣とか言うのを手に入れ竜王の城だか竜の城へ向かうところ
それはいいんだけど、会話をよく見ると聞いたこともない地名を言うだけ言って
ゲーム内のキャラだけで納得してるという・・地図もなけりゃガイドブック、説明書すらない
地名だけ言われて、はいそうですかと言われ、完全に置いてけぼり状態・・
最初の町から遠いところまで出歩いてもし違ったらどうするんだといいたいけど
まぁ・・しょうがないかの一言になる。
なんにしてもその辺を除けばまだ面白い気がするしとりあえず攻略するけどね!
トルネコ3みたく仲間に勧誘できるモンスターや人が多いしね

うん、とりあえず今日はこの辺にするんですよ!
ちょっと時間ずれちゃってるけど、修正して昨日投稿に変更するんです!
そんな現在時刻0時3分なのでした。
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/440-070af81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析