しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

はーい、今日はパッチだったのを半分忘れていたんです
まだInしてないし、書き終えたら見てみようかな、うん

さて、トルネコと紋章の謎ですはい
トルネコは浅い階層で死んではやり直し、死んではやり直しを只管繰り返して
深く潜れるときをただただ待ち続けていました
そして通過の指輪を拾ってから、無双状態
ピンチになったら水に飛び込んで待機、水の中から奇襲・・・

水上系統のモンスター以外は特技しかできない状態だしね
正直実力というよりは運だけで切り抜けた10~40階
まぁパンも豊富だったし、休憩しながら只管突き進み
20階だったかな?大部屋モンスターハウスで死ぬ思いを・・
メイジももんじゃに口を塞がれ満腹度1、HP19とか酷い状態で降りた上に
ドッグスナイパーがいるので生きた心地なし
白紙が2枚あったのでバクスイの巻物で全体睡眠
聖域作成で足元に、起きてきたドッグスナイパーに変化で対応
あぁ・・・なんか最悪な手順だった気がする
といっても、これでもか!ってぐらい草の神の壷出なかったしね
浅い階層で出ないのかな・・運がないのかな・・

それ以降特に難もなく、水があったら一気に強くなり、ないと小心者に
それまでの装備は無合成の正義のそろばん、刃の盾、通過+力の指輪
あとは緊急脱出用の爆発の指輪だったかな?
盾に恵まれず、防御が最悪な状態に・・
何階か忘れたけど、途中のショップではぐれの盾と合成が売ってたので購入
そして一気にパワーアップしてよし、これはいけそうだ!と無意味な確信を

40階の大部屋も白紙を拾ってたので聖域にして、げんじゅつしを銀の矢で仕留め、後は殴るだけ
矢撃ってくるのがいないから楽といえば楽だった気がする
そして次辺りから水もない上空マップに
盾も武器もまずまず、指輪に混乱避け+で大目玉対策もでき
ここも難なく突破できてるのでありました。

50階以降になり操作も若干慎重にしているものの操作ミスが目立つ。
半分通過のおかげで育ってる気もするしね
で、53階だか54階で今日の題名の宝石様が個室モンスターハウスで出現
矢を打つために下がって、全て終えて叩いていると踊らされるという
後ろに下がると後ろからも踊る宝石、そのまま何することもなく死んだんだけどね
攻撃当たりにくいって言うのは分かってたけど、宝石にやられるのは以外だった。
まぁまだまだ中盤だし、アイテムの引き運がまだまだな気がしたのか
やろうと思えばまたやれる状態、といっても疲れたしきりがないのでSFC装着に
紋章が終わったらまたやろうかな?

さて、完全に日記ペースだけど、まぁこれが普通か!
とりあえず書きすぎてるし、紋章はクリア時にずらーっとね
これをするとカットしすぎて殆ど記憶に残らないんだけど、まぁそれでもいいさ!
じゃあ今日はこの辺で

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/439-0aad307a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析