しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

しても遅い!ってのはいつものことだね
やっぱり少し安定するべきだったんですよ!
ということで短いけどパッチ前後までメイポは放置ムード
今更3倍がどうのこうの言う必要はないしね
狩ることが殆どないんだから・・

で、気分転換にするのはトルネコ3、SFC系統です
トルネコは異世界をトルネコかポポロで99階を目指す・・・はずですはい
20階にも到達できないのに何を言うんだって話ですね
ポポロよりトルネコのが楽かなぁ?ってやってるけど
行動ミスが多かったりアイテムに恵まれてるのに事故死したり
面倒になってフロア突入して即座に読んだのが大風の巻物・・・
99階突破までINしない!っていうと、半永久的に無理そうな気がするよ、うん
やっぱり味方に裏切られるのが怖いけど、ポポロのが安定するのかなぁ

SFCの方は紋章の謎をとりあえず中心に他もしようかなぁ?って考えてる
紋章の1部はリメイクされてるし、SFCでも散々クリアしたんだけど
2部はまだリメイクされてないし、SFCの方でも完全クリアをしてないんですよね
いっつも星のオーブの欠片を持ち逃げで、ハーディン戦で終了という
だから今度こそーって考えてるのであります。
あのゲーム回避というか、当たって耐えるゲームだし
他の作品感覚でやってると、案外普通に死んだりする・・
まぁ守備が20まで上がってしまうと一気に楽になるんだけどね、魔法以外

確か殆どのキャラが魔法防御の成長率が一桁だった気がする
オーブとか使用で上下させれるんだけど、職業ボーナスあっても10超えるのは稀だったり
神竜だけ成長率が高かったのかな・・・?
まぁ数に限りがある石だし、多用できないのが悲しいところ
GBAとかDSと違って攻撃、戦闘するごとに1回消費じゃないのがいい所ですけどね
DSのなんか、遠距離で攻撃されて無抵抗なのに1回消費するとんでもない仕様
なんか・・・徐々に弱くなってないか?

まぁハード星5とかになると序章で詰みゲークラスなんだけどね・・
何はともあれ、この週は?んー、とりあえずこの2つを攻略したいですね、はい
じゃあ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/438-169993ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析