しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ショップに入るとこの言葉と共にサクチケが届いたのでありました。
過去の自分はよく分かってるなぁ・・・と思ったり
まぁ来月狩るのが今月狩るになっただけだしね!

ということで少しずつ成長再開なのであります
まぁシグナスも少しずつ成長してるけど
早期に育ちすぎてSSが面倒という・・。
なんにしても151ですよ151、響きはなかなかいい数字
もう83%だから今日中には152になるんだけどね
とりあえず152でエキスパート30が貼れるので、そこが勝負所
地味に高いんだよね、あれも。

それが宿れば後は少し欲しくなったMH20とフリズベルク20が高いMBかな?
MH30は貼るのがあまりにも遅くなるし、今から取って置いてもね・・
クリスタルイベント中でもあるけど、特に気にすることもなくやっております
イヤリングぐらいもらえたらいいなー程度だね!

話は変わってSFC
マザー2が終わって適当に懐かしいものをやってたんですよ!
まずはマリオワールド。
TA動画とかプレイ動画見てるとやってみたい!って気になるんだけど
久しぶりにすると操作感覚が難しい難しい
加速中に十字キーから手を放してもジャンプとかで進めるのはびっくりだった
まぁ、道中で敵にぶつかるのが殆どだけど・・
とりあえず城1つ潰した辺りで飽きたのでリセット。

次はマリオカート。
差し込んでもなかなか画面が映らないSFC
これの繰り返しでよくデータが飛ぶ。
カートはデータは消えなかったもののプレイしだしたら画面が・・
キノコカップのマリオサーキット始まるときは一瞬全部砂場になってたり
走ってる最中に画面がばぐったり・・
次のコースのノコノコ平野だったかな?
走ってると画面がバグってジュゲムに連れ去られ、戻ってきたと思ったらフリーズ。
もう年なのかね、このカセットは・・

そして次にカービィスーパーデラックス!
小さい時手持ちにカセットの中じゃドラクエと同じぐらいやってたゲームの気がする
聖戦の系譜もかな?
なんにしても、このカセットだけ異様に刺さりにくかった
大体押し込むと、カシャッという風に入るんだけど
これだけ、音もせずゆっくり刺さる感じに・・
消えやすいデータは残ってたんだけど、プレイしてるとこれまた画面がばぐったり
敵のHPとカービィのHP画面がぐちゃぐちゃで最終的にフリーズ。

何が原因かなぁ
というか久しぶりにFFでもしてみようかな
家にあるのは5と4だけど、4だけやってないんだよね
昔最後付近まで行って、敵が強くて投げ出して
一番最近やったのは地下世界で飽きて放置。
FFシリーズは5ぐらいしかクリアしてないしね・・
まぁ、それはまたの機会に!ってことにしておこう
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント

なーるほど。
そーいうわけか。

今日はありがとー。
自分ではもうあきらめてて
2段階クリアする気なかったんだ。
(する気があっても無理なんだが)



2009/10/07(水) 02:48:35 | URL | ちゅん #-[ 編集]

忍耐は慣れと楽しみ方次第。
2009/10/08(木) 21:24:57 | URL | しそ #yRXpBp.g[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/428-bda73d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析