しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

作って孵化さしても孵化さしても性格が合わない、性別が合わない・・・
相変わらずポケモンのこの作業は疲れますね。

こんばんは、外より部屋の方が寒いんじゃないか?って思う今日この頃
なんか前にも思ってた気もするんだけどね
早くぽかぽかした陽気を見てみたいね!
春はまだですか春は・・・
そして春から夏に変わった頃には秋はまだですか秋は
とか言ってるんだろうな・・・まぁそんなもんですよ、うん

さて、出だしの通りここ最近はポケモンを少ししてましたね
暁の女神も一応マニアックで進めてるんですけどね
もうあれは気が向いたらにします。
敵が強すぎる上にマップ上での範囲表示がなしですよ
無駄に考えることが増えますね・・・まぁステが見れるのが救いです
ということで暫く報告はなくなりますよ、一応ストーリーは終わったから問題ないはず!

まぁそれは置いておいてポケモンなんですよ
とりあえず予定しておいたポケモンは3匹完成
現在4匹目にとりかかっているんですが辞めようか考えている・・・

孵化作業中なのはホエルコですね、水タイプが欲しくて誰にしようか迷った結果こいつに決定
いざ、実行に移そうにも遺伝があるので時間がかかります
しかもサイトを良く見てみれば孵化にかかる歩数が10240歩
フカマル以来の面倒な歩数ですね

大体は5000歩程度の奴なので特性で半減させて2500とかなんですが
10000になると半分でも5000で効率がとても悪くて悪くて・・
しかも相性が合わなくてなかなか卵作ってくれないしね
フカマルの時と違い必要性が100じゃないので断念しようかと
他にも探せば候補は居そうですしね・・

とりあえずあと3匹、何にするか迷いどころです
最初の3匹は、ほぼ決定していたからいいんですが
残りは考え中で悩みに悩まされる
やっぱりポリゴンでも作ろうかなぁ
でもトライアタックを覚えるレベルが51とかね・・・

公式になってしまったら無意味にも程がある
かといって遺伝できるわけでもないし、50以下で覚えさせるにはGBA必須
はぁ・・・面倒ですね、全く まぁトライアタックは必須でもないんですが
せっかく特性とか生かせるなら破壊光線とかよりは断然いいような気がします
反動がでかいんですよ!あれは・・・

初代のポケモンだとかっこいいなぁとかで必死にコイン50枚ずつ買って貰ってたけどね
今だと普通に変えたり覚えさせれたり・・・。
まぁ特に考えてない技になるんです、それでもメインになりうる技
やっぱり難しいな・・・まぁ悩んで適当に候補していきますよ!

とりあえず今日はこの辺で・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/319-faca5cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析