しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

こんばんは、面白いゲームがあったら没頭し続けてしまいますね
メイポでもそんな感じです、まぁ最近は少し手抜きだったんですが・・・
とりあえずは今やってるのを終わらせないとね!

そして少しずつ迫っている運命・・・いや、何のことかさっぱりなんですけどね
なんとなく気づいてる人は気づいてる気もしなくない
まぁそれはその内書きますよその内ね・・・

さて、とりあえずはFEです
4部4章だったかな
1章にかかる時間がどんどん長くなってますね、はい
というより4部が始まる前の編成で1つゲームを思い出したんです

好きというか何と言うか・・ポポロクロイスの月の掟の奴ですね
メンバーは6人でストーリー進めるんだけど
戦闘に参加させていたのはピノン、エレナ、ルナの3人
あとはモンバとガミガミを少し育ててたんです
マルコと言えばレベル17で最終ステージまで放置・・・

いざ、ラスボス前!と思えば海と森のなんかボスみたいなのを二手に分かれて倒そう!って事に
大問題すぎです、はい、マルコは17で役立つとか言うそんなレベルじゃ・・・
まぁ結局メンバー全員均等に育てる羽目になったんですがね

4部もそんな感じでした、始める前にメンバーほぼ全員を3部隊に編成ーみたいなね
一部はもう育成を諦めて役立つような状態じゃないのがいたんですよ
あっさりファルコンの奇襲を受けて死んだり・・・
まぁ流石にこれじゃだめだ!って事でビショップで経験値稼ぎながら進行中
ある程度皆役立つようになってきたけど、時間が・・・
長いマップで1つ3時間~4時間ぐらいかかるんです
普通にやっても結構長考したりするんで1時間とかその辺
平均なのかな?まぁ長いマップに更に長さが加わるって感じですね

まぁそれでも楽しめるのがファイアーエムブレムなんでしょうか
大体のシリーズは闘技場とかがあるのでそこで資金と仲間強化できますしね
そんな感じで育成に時間かけるのは多々

今回のも久しぶりというのもあってのめりこんでる感じです
まぁ終盤に近づいてるって言うかもう大詰めみたいなもんですし
そろそろ終わるのかなぁ

色々考えた結果マニアックはクリアできるのか微妙な感じになってきましたよ!
ハードですら既に敵が強く思えてきてしまう・・・
ステータスが高すぎて最上級とかでもたまに追撃が出来なかったり
まぁ育成を怠ってる部分もあるんですがね・・・
とりあえず最後まで行ってから考えようかな

と、まぁとりあえずはこんなもんです
そろそろ長いオフゲーも終わりそうな続きそうな・・・
ま、今日はこの辺で切り上げてしまいます!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント

最近忙しくてINできない~
コイキング却下されたから、次、チリーンで!
2009/02/22(日) 03:35:46 | URL | ちゅん #-[ 編集]

ほっほっほ、ちょっと都合があるから
INしたら録を1つ空けておいて欲しい

案外面白い所からポケモンを出してきたな・・・
ちょっと色々調べたけど補助中心だった!
候補か作り置き感があるかな
というか、ちゅんはどのぐらいポケモンしっとるん?
2009/02/22(日) 11:52:38 | URL | しそー #yRXpBp.g[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/317-04510e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析