しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

こんばんは
ポケモンのこと調べてたら更新するのを忘れかけてたんですよ
まぁ思い出したから良しとするんです

さて、するゲームです。
結局家じゃ候補が特に定まらず・・・
前から欲しい候補だったファイアーエムブレムの暁の女神を買おう!って思ったんですよ

流石少し前のゲーム・・全然見当たらん
近場と、知ってる辺りは全て潰れましたね
あーあ欲しい時にないってのはいつものことだな
といっても、買う!と決めた以上絶対買いますけどね
近い内に探し出してみます、ネットで買うっていうのは今の所ないですね
注文してから届く日があるぐらいなら探しますよっていう

ということで今は我慢しながらスーパーファミコンの紋章の謎を
これもファイアーエムブレムですね、はい
DSで出た暗黒竜と光の続きの続きといえば続きになるゲームです
といってもDSとは全く違う感じですね、特にステータスとかがかな?

上級、下級どちらも全てステ上限は20、HPは52
武器レベルもその数値の中にあります
道具の中には成長率を上げるアイテムもあったりで
魔防以外は調整さえすればほぼカンストしますね
まぁ相手も同じことが言えてアーマーとか滅茶苦茶硬かったり・・・
面倒な所は回避率が全体的に低いです、三すくみも存在しないです
魔防の成長率も10%以下で道具がないと一桁なのかな?
おかげで魔法に弱い弱い・・・

まぁ魔法相手じゃ無双も難しく操作性は最近のに慣れるとやりづらく・・・
久しぶりにやると難しいですね、操作ミスの嵐だったりステチェック怠ったら死んだり
もう1つ脅威といえば技=必殺率なので敵も味方も簡単に必殺10~20に
幸運で下げれるんですが低いキャラも多く必殺を貰いやすいですね
キルソードとかキラーランスなんて脅威すぎますよ・・・

まぁとりあえず今やるには少し面倒な感じもしますけど場繋ぎって奴ですよ!
すぐに飽きそうだしね・・・

そしてポケモン
さっきまでサイトみたりして候補の見直しと育成方針決めてたんです。
まぁ実行には移すか不明だけどね・・・

1つの問題とすればタイプが偏りすぎな植えに半減できるタイプがないって所です
問題というか致命的な部分ですね!はい!
仕方なくどうするか考えてるところです。
好きなのに絞ると偏って難しいですね・・・
まぁまだまだ調べてベストメンバーにでもしたい所(空想上で)

あとはぷよぷよかな?
最近久しぶりにしたくなったので練習で適度に頑張ってました。

特に練習もしてなかったものの動画とか見てたおかげなのか
10連鎖以上がちょくちょく組めるようになって来ましたね
一番よかったので、ほぼ運だったのかもしれないけど13連鎖です、はい。
まぁ運でもなんでも結構な成長だな!と自分で思ったり思わなかったり
実戦じゃ相変わらず9連鎖前後がいいところなんですけどね・・・

とりあえず少しずつ上達していくために間を置いてもちょくちょくしたいですね
あとはGTRの土台を綺麗にしたりゴミを少なくしたり
まぁ課題は沢山です・・・安定して10連鎖以上が打てるように慣れたらな!

今日はこの辺にしておきます。
次のときまでに買えたらいいな・・・
ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/313-e3c193ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析