しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

タイトルが現在手を付けて並行という名の贔屓プレイをしてる頭文字

左から行くとドラクエはアプデが19日だかになってるから落ち着き気味に
別になくても落ち着くんだけど、右4つをする時間が増えるからそれはそれでいいやという感じに
アクセとかも伝承元は変わるみたいだし年末年始にかけて畳み込みでもするんかな
まぁメイン周辺のアクセで行くと最高数値は変わらんしひたすら回るだけなんだけど
いい加減モグラぐらい終えないとな…

ポケモンはいつでもできるだろう精神でやってたら全然進んでなかったっていう
とりあえず2個とも買ったしストーリを見ながらサンを流して
楽するかまたゆっくりするかはともかく、ムーンで腰を据えたいな

スチームでセールされてたからとりあえずで買われた侍道4
ドラクエの使い回しでクラコンでやろうとしたらできなくはないけど
ボタン認識がしっかりしてなくて、スチーム系統に対応しているコントローラーを買うことに
FF9とか10もあるしあっても損はないしね

とりあえずpcですることと周回前提ゲーのせいでドラクエと潰し合うゲーム
面白いんだけどね、攻略サイトとか見ないとなんの武器が良くてイベはどうなのかとか
さっぱり分からなさそうな感じではある

まぁいきなり抜刀してその辺のやつ殴り倒して弟子にしたり切り捨てたり
いきなり婆さんに惚れたとかぶっ飛んだこと言い出すとてもシュールな主人公
よくある操作のアクションゲーだしなんだかんだ楽しんでいるらしい。


うたわれは読み物に近いから気が向いたときに数時間ずつ進める感じに
ストーリーの進行度によって戦闘解説が開放されるのはいいんだけど
先読み説明するせいで適度なバレをしてるっていう
まぁスキルがわかったり、加入予定ユニットの技が分かったところで
劇的に変わることもないんだけどね、アニメは見てるし・・

なんにしてもこっちは足突っ込んで続編もやっていきたいし
ドラクエの前にこっちを年内に終わらせるのが目標になるのかな
仮に終わったとしても続編2本やるのに1年ぐらいかかりそうだけど
まぁシステム面は強化されてるだろうし、もうちょっとスムーズになるのかな?


購入から2年以上経って専用ソフト0とかいう奇跡の携帯ハード
ヴィータ用のソフトのドリームクラブとか言うチョイス
買った動機を覚えてないけど寝る前にちょっと触れる手軽さはなかなか
だからこそポケモンがあんまり進んでないんだけど‥

流石に攻略していくのを手探りでやると失敗した時の時間とやり直しの作業感が
半端じゃないからサイト見ながらの攻略に、それでも時間はかかるんだけどね
まぁクリスマスやら施設やら、レアイベとかのタイミングを除けば
なぞっていけば攻略できる!って言う時点で、出会いからハッピーエンドまで
全部運に頼ることもあるパワポケと比べたら優しい難易度に

というか今後ヴィータのソフトこれ以外に増えるのかという疑問もあるけど
続編にGOGOとかあるみたいだし、それが来ればまた増えるのかな?
なんか完全にギャルゲー専用機みたいだな…


というのが近況どころか半年の流れに
一番は1本に絞って潰していくのがいいんだけどね
あれもこれもした結果がこれだよ!みたいな感じに
まぁロマサガみたいに 詰んだぁー!!! とかなって1からすることもないだろうし
少しずつしていけばいずれ終わるんだろう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1142-c3124cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析