しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

机の片付けするついでに異聞録の中身を開けて資料集みたいなのあるなと目を通す
普通にキャラ設定からザコ敵にストーリーマップのイメージ絵とかネタバレ盛りだくさんっていう
まぁ資料集自体それを知ってて見るものだから終わってからか、知って見るものだけど

その後ろに申し訳程度に隠れてたcdを見たらキャラのメインテーマのフルがあることに気づく
まぁイベント中に使われるものまでは入ってないから結局買ってたんだろうけど
あれに先気づいてたら買うのは大分後だった気もする。
というか付属品ぐらい見とけよって話なんだけど

ポケモンは・・・も、モンスターボールだったかな?



ドラクエは来月のはじめにアプデなので超ローペースかあるいは放置週間
一挙のコメを見て気になってたうたわれるもののps2版を今更買って
シュミレーションするのかと思ったらノベレーションするということに
まぁ序盤も序盤の位置だから先に進めば増えるんだろうけどね
建国すらしてないしな‥

といってもなかなか時間がかかりそうだし、適度にしないと今年が終わっても終わらなさそうである
ps4の新型も発表されたし、少し様子見て評判出てから買うんだろうし
早めに終わらせて続編にも手を出したいんだけどな・・

買って満足するというわけではないにしても買うだけ買ってできないとかいう、積みゲー状態

そうか、積みゲーとはこういうことなのか!と思うといっても
9割ぐらいドラクエやってるから時間が湧いてこないで終わるという。
ネトゲ特有のログインしてそのままほったらかすとかよくあるしな‥
こういうアプデ前の気の抜けてるときに進めるのが一番いい方法な気かな


3dsの方は無事にフィルム貼りに失敗して100円だからまぁいいかと2枚追加購入
上画面だからいいだろうとか、使えば傷つくんだしいいだろうと思う部分はあるけど
どこかで過保護に扱うせいで本格始動は防護がバッチリになってからになるんだろうな

いや、まぁさっさと貼れよなんだけど

塵とホコリが一切ない部屋を紹介してください、指紋消して素っ裸で向かいます
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1139-4d096c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析