しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

空いた期間に特に3dsを触ってたわけでもなく何故かヴィータを触るという

盆キャンペーンでイレギュラーハンターXがセールだったから購入。

ロックマンXなら散々やったし余裕やで!のハードに挑んだら
最初のVAVAにボコボコにされるっていう
死ぬんじゃねーのかよ!と思いつつチャージショットの強さを知る。

発売当初にちらっと情報見て一部ボスが強いだのレッグがペンギンにないだのを
見た記憶は合ったんだけどほぼ抜け落ちてペンギンにいったら無事にボコられるという

ゴリ押しして倒してオートセーブならいいやろゴリラや!と言ったら謎のフリーズ
しかもオートセーブはPSPじゃないからされてないというやり直しエンド
結局総当りして象のところでレッグを拾って冒険に。


って書くと糞長くなりそうだから色々割愛

Xの頃はネットで波動拳の事見て覚えてみるのは良いんだけど
波動拳の出し方なんか知らねーよ!で結局調べてボスごとに確認するっていう

今でこそある程度はわかるんだけど、それでも格ゲーコマンドはピンと来ないな
そもそも波動拳とか昇竜をはっきり覚えたのなんかスマホの4だしな‥

まぁなんにしてもシグマ前に波動拳覚えて波動拳無双してクリアするハードなのであった

VAVAは次回にでも。


3dsはハードカバーと保護フィルムを買ってとりあえず防具を装備
と思ったら上がめちゃくちゃになって上のフィルムだけ捨てるっていう
ふらっと立ち寄ったら百均に3ds用フィルムがあったから購入
いつ貼ろうかなとか迷いながら今に至る

一応IFのアミーボ読み込みとかはしたんだけどね
固有ユニット扱いかと思ったら魔符扱いで支援とかはないのかっていう所に
仲間にしたぐらいだけど、クラスチェンジアイテムとかくれるのかな‥



ドラクエは占いが93になってローラのおかげ(せい)で特訓も終わる。
育成は終わったしのびのびしながらサブのナドラ討伐支援かな
流石にSB3は捨て置けないのである。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1138-889a1d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析