しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

もはやなんの意味もなしてないカテゴリー
チラッと見たけど気分的以外全部もうやってねーよ!っていう

イカとかドラクエとか作るべきなのかっていっても
作ってやってた当初すら面倒くさくてできてない記事も多かったのに出来るはずもなく。

まぁカテゴリーなんてきっとそんなもんや


ランス3を思い返しながらなぞっていくと
あぁここからこんな感じだったなぁと意外と覚えてるストーリー

でも、あれなんでこいつここにいるんやっていうのだったり、あいつがここにいねーぞ!
となる場面も多く、トーマとかあんなとこで来んのかよレベル

フリーでやったランスのイメージはほぼ全部ノスで持ってかれたせいで
あんまり人類最強トーマ!とか言われても思い出せないんだけど

というかさすがに昔の鬼畜難易度だったり、一発ゲームオーバーみたいな死にゲーじゃなくて
適度な難しさで割りと簡単?というのが総じての感想である

まぁ昔のゲームは不親切だったのに加えてR18だからますます色々省いてたしね
03はセーブするタイトルですら次することを教えてくれるハイパー親切設計

全部ストーリーを終えたけど、ランクエやら9、戦国みたいなやりこみまくる要素はなさそうでした。
当然のようにノスにやられてノスつえーだったけど
それ以上にハニーキングつえーだったり塔きついぞーっていう
よくわからない難易度設定

03のハニーキングあっさり倒した記憶があるんだけど気のせいだったかな・・

というか魔人に対するランスがチートすぎてランスわっしょい無双な終盤
そして耐え切れずにランスが落ちると途端に苦しいどころか敗北が確定する悲しさ
ちょいちょい書いていけばいいんだけど一気にやりきったせいで書くことが省かれまくる内容。

まぁストーリー思い出したり、今のストーリーに合わせるように改変されたーとかいうのを見れて
良かったかな?アテンとか見て、あれ、こいつあのアテンだよな?とか見返したり
どうしたあーなったし。

ランス4~4.2までがフリー配信でちょっと古くさいって言うとあれだけど
古い感じの画面だし、その辺までリメイクとかしたりするのかなぁ
5とかもその内やらないとな…なんか面倒くさい的なことを見た気もするけど




ドラクエはドラクエをするドラクエモードでドラクエ
むしろ前回なにを書いたかも思い出せないレベルで今も同じことしているだろうと
まぁ試練でベルト出てうわーまた回数増えたーとか折れたりならない分親切設計かな?
その分いらない効果埋めていけるしね

理想、妥協出来る範囲のベルトが今年中に1つ出るのかどうか。
まぁそもそも魔法以外の理想ってなんだよって感じだけど
それが見つかるまでやるのも面白いところ…なのかな



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1118-bd60c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析