しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

最悪1章1-2時間かけて四苦八苦しながら終章目前まで進んできたIf
というかハードなのに覚醒マニアックレベルの少数精鋭部隊ゲーになってるっていう
実質メインで動いてるのがツーマンセルの3隊だけっていう

1人で無双しよう物なら敵のデュアル攻撃でフルボッコにされるしな

結局終章前も3チームでよく分からんAIに助けられながら雑魚を引きずり落としてボスはすんなりコースに
その前に大人数で行ったら範囲無限ドローで戦力外を誘拐されまくって壊滅に
ドローがあるのは見たけど射程無限とか聞いてねーよレベル

3人にして2人を左右最上段にしたらドロー1回で済む謎

とりあえず終わったーと思ったのはいいんだけど
そのまま終章に入って、ん・・?と思ってとりあえず進めていくと

戻るもなければセーブもないという罠
そんな準備してねーよ!っていう所に移動不可地点から2チームずつ、やぁと攻め入ってくる敵だの
しのいで中腹まで来たらノスフェラトゥが2-3匹よっ!って出てきたり、さんざんな目にあった挙句
もう犠牲を払いまくって突撃だー!と主人公以外壊滅しながら進むとボスの眼の前に居る修験者に
HP半分の杖食らってTHE END

命中50もあって最大HPを章の間半減とかクソゲーだと思うんだけどな・・
しかも囮用意してる暇もないぐらい押し込められてるし
それで済むならまだしも死んでセーブしたところからどうぞ、と27章に戻されて完全に心が折れる形に

27が安定して数分ぐらいで終わるならいいんだけど
ど安定どころかなんで突破できたのレベルな上に30-60分コース
そっからクリアしても更に運ゲーレベルの終章をゲームオーバー回避していくことを考えたらもうだめだと思って
ノーマルに格下げしてとりあえず1週目を終えようとゴリ押し

配置も敵の数も緩くなった上に、ひええええって言いたくなるようなスキルもほぼ消えてまっさらなスキル欄
挙句HP半減の杖は魔法封印とかいう超絶弱体化

ノーマルとは一体・・・と思いながら2章合わせて20分ぐらいで突破してしまう悲しいエンド

今までのFE感覚で行くと絶対躓くし、とりあえず白夜ハードぐらいからするのがいいのかなぁと思い返す
まぁWifi使って他の人のところで支援稼ぎとかしてないし、そういうところ抜いてたのがあれなんだけど
支援とか噛み合わせ悪すぎて結婚してたの1人だけだったしな・・

とりあえず暗夜は4-5週目ぐらいにもう1回ハードかマニアックでリターンしようと思うのであった


次はぬるま湯になってくれるであろう白夜ハードでひーひー言うのであった…。
とりあえずその間に3すくみの新しい方ぐらい覚えないとな
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1114-4ab6b6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析