しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ピサロがどうのこうのとか言ってからもう9日ぐらい経過
あれから問題なくラスボスを撃墜してメタキン狩りをやってみるものの
出会うまでの手間が面倒くさく追いかけるのも辛いーということになったから

ボストロールとスターキメラがボスのマップで放置して上げるというなんとも言えないことを
それをしながら裏でドラクエ10の日課やら暇つぶしに戦国ランスやらをして
主人公とゼシカが99になってその他も70-80ぐらいに成長するという

配信クエの精霊の指輪?だかでメダルのドロップ率も跳ね上がって
1時間ぐらいで20-30枚とか平気で集まるように

といっても強くてニューゲームとかあるし、やることは色いろあるんだけど
今からやり直すと配信クエが来るたびに一定ストーリー進めないといけないし
とりあえずこのまま放置して全部?まぁひと通り来てからでもいいかなーと
売れないものとかは持ち越せないみたいだから、配信クエの奴全部ダメなんだけどね
なんとも歯がゆいというかなんというか、強くてニューゲームは飽きてないか
一回間を置いてからやる気が出た時用になりそうである


そして10でもヒーローズでも合わせたのかとしか言い様がないドレアム同時配信
ヒーローズのは現状最強メンバー(仮)で意気揚々といってみれば余裕で即死できる攻撃連発
会心で能力が上がろうものなら即座に波動で除去

防御してもピサロの時なんて鼻で笑えるぐらいの削りダメージ

結局なんかテリーの真空斬りしてる最中に波動演出が入ってその演出中にヒット判定が
あったのか、通常より遥かにえげつないヒットして一気にHP持っていったあと無理やり削り切るとかいう
次どうやるんだよ的な感じで勝利する形に

ファンファーレならなかったけど、もっと早く倒せば別のものでも出るのかな


10の方はチームで行こうかと思ってたけど友達にも誘われたからとりあえず勉強ということで
そっちで言ってみることに

と思ったら鯖に集中して重い重いという悲鳴を上げながら始まる形に
色々省くと補助するのに入力から1-2秒後に動くとかいう鈍足状態でも
ドレアムもよくわからない動きをしてたおかげで3回目の挑戦で討伐は成功に

といってもまぁ1回目は道中で暗転してそのまま追い出されて
2回目はドレアム倒したぞ!ってなったんだけど残り30秒未満でPTもぼろぼろなときに
元気な爆弾岩1匹残っててそれを倒せずさようならーと追いだされた結末だったから

2回めでも一応倒せてるといえば倒せてることに
道具ブーストのおかげによるところも強いし、リプレイ目的で安定して何度も!
ってなるとそうはいかないんだろうけどね、150スキルで楽にはなるのかな?
武ど魔魔魔僧僧僧の構成だったし、こっからガイアーが加われば火力もアップ
この構成ならチームでもそこまで無理なく組めそうだしーどうにかなる・・のかな?

来客に優しいのか中ボスと中ボスの間に全回復地点とかあったりするし
真災厄の道中より簡単そうなんだけど、どうなんだろ
報告も強制クリアじゃないから好きな職業選べるし、安定すればおいしそうなんだけどね
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1104-b2e378e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析