しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ランス9の4倍を終えてどうせ周回するならめちゃくちゃでいいかと挑んでみると
最初の雑魚ですらHP500に装甲40-80
めちゃくちゃ固いし稼ぎ場所の砦にいくとハンティの必殺でも普通に耐え切る挙句
攻撃ブーストしまくったキャラの攻撃でも余裕で耐える雑魚敵

もう雑魚っていうかこっちでいうエース50人70人いるのと同じなんだけど
アーマーの攻撃なんか避けても70ぐらいクリティカルで飛んでくるしな‥
これはだめだとx4を回ることを決意

の前にちょっと気分転換に戦国ランスを始める
なぜかというか意識しないと集めれないCG埋めと適当な攻略
あとはグナガンをどうにかするだけだけど、これもちょっと置いといて


やらないとずっと放置になりそうなFF8を始める。
チョコボレーシングのおかげでスコールは知ってるものの、7をやる前はクラウドとスコールの
作品区別が全くついてなかったりするFF7,8

7はいろいろ話題というかなんというかピックアップされるからそこそこわかるんだけど
8はやっぱり全くわからんまま始まるストーリー
スコール以外は ん・・・・この人誰だろっていうのばっかりで新鮮すぎるというかなんというか
シドってあのシドか?と思ったらすごい普通のおじさんがでてきて、あれ・・?と思ったり
あんまり役に立たない過去の記憶


というかなんかシステムが複雑じゃね?とチュートリアルを見つつ思い
め、めんどうくさい・・とか思い始める始末

とりあえず試験が何とからしく洞窟に向かうも真逆に進み迷子になる。
ワールドマップどこ!視点切り替えが難しい!

そしてドローってなんだろうと使ってみると相手から魔法を奪えるそうで
おぉ!すげえ!と魔法を奪いまくる作業、無限につかえてMPを消費するだけならいいんだけど
相手から奪ったり、特定箇所で入手、そしてそれを消費して詠唱ってなると
どうしても渋りだしてしまう、これはそのうちなんとかなるのかならないのか
とか思いながら炎だか火の洞窟に入って試験。

道中おぉこいつ魔法いっぱい持ってる!と制限時間があるにもかかわらず魔法を奪いまくる二人
時間やべえなと思いつつ奥に行くとやってくるイフリート

とりあえずブリザドを投げまくってケアルを持ってるからそれを奪いながら持久戦。
というかやり方が悪いのかしらないけど敵がやたらタフで1つの戦闘が長い気がする
ボスとか二桁ぐらいしか出ないのに普通に1000とか2000とかのHPだし
相手から魔法取れるっていうための調整かなんかなのかな

そんなことをいいながらイフリートを倒して使役するのであった。

その後なんか色々イベントがあって役職もらうところまで進行。
操作がおぼつかないゲーム、どんなゲームでもはじめはそうだけど
システムが多いと覚えていくのが難しそうだな。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1067-7858b1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析