しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

暖かい・・?と思ったら寒かったり相変わらずの気候
4月といえばなんかぽかぽかしてて気持ちいいっていうそういう感じが思い浮かぶんだけどな
まぁそりゃ太陽出てなきゃ寒いだろうけど

なんかちょっと肌寒いな…とか思ってたらいきなり夏になってるパターンがちらほらと
まぁ体調崩さないように頑張ろう


最近ドラクエをしていない時はランスシリーズを結構がっつりやってみたり
いろいろしているその現状、と言ってもその他のオフゲーが進んでないし
やろうと思ってるのに別のゲームを買う感じになってるという

ゲー音で戦国ランスのBGMを聴いてやってみたいなーと思って
でもこのPCの状態で買うのはあれだしフリー配布の鬼畜王でもしてみようと
やって、うん面白いということでPC新調の少し後に戦国を購入
それもうん、面白いということに

これストーリー的には正史だったよなーじゃあその前はどんなんだったんだろうと
そう思ってフリー配布の1と2をやってみて、レトロ感に呆然とする
というか昔にありそうなすごい手間ひまのかかる選択肢の数々に若干戸惑う
詰まったらサイトを見たりでてきぱきとして1日で1と2は終わるのであった

そしてさぁ3をするかと思ったらシステムが急激進化しててなんか驚く
戦闘スタイルすら変わってたしな…

とりあえずぶっ続けでやって疲れたので中断したまま今に至る
鬼畜王は半年ぐらい前にやったのかなそっから戦国をするまでに間が
まぁ何にしても過去作をちまちまする作業に、フリー出ない部分はわからないけど‥


でもそろそろLOMもしたいんだけどな、8割BGMが聴きたいという理由でもあるけど
PSでやってたときもディスク読み込みができなかったり途中で飽きたりして
全クリしたことないし、どっかでやってクリアしておきたいゲームの1つ
といってもそろそろドラクエの後期のアプデだし、また手をつけるのに間が空きそうだな
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1059-623fbc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析