しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

8章の敵の強さに驚く雰囲気

特にプリンがいるチームがBP管理と攻撃管理ができすぎててすごい強いっていう
BP1あげる特技にBP消費してないしな・・滅茶苦茶すぎる

それでいてキキョウが先制で回復を潰したり2人一気に倒したり‥
ハードなのに若干公開しながらゲームオーバーを繰り返し進んでいく

すると次は塔で別編成チームの連戦

相変わらず強いプリンのいるチーム、火力もおかしいしBPの増加速度もおかしい
ひーひーいいながらゴリ押しで無理やり突破

次はカダのいる魔法編成のチーム、こんなの余裕だろうと思ってたら
いきなり火を弱点にされリフレク反射ファイガで一人死亡
次はプロメテウスで全体9999で死亡

…あ、あれ滅茶苦茶強くねって思いつつ全滅を繰り返す
結局いい方法も思いつかないまま精霊の静寂無双という反則技で強引に突破
相手がこっちより早くない限り何時間何日かかっても絶対に倒せる鬼畜戦法
正規だとどうやってやるのがいいのかな…

結局苦戦したのはその2つだけっていう
元帥のチームはヴィクターがBPごりごりあげてくれるし攻撃タイミンが見やすいから
受けて返すの連打で簡単に突破

というかそのままラスボスになだれ込んだらすごく弱く感じて
戦闘中の会話を聞き逃してるんじゃねって思うような速度で次々突破
ラスボスもなぜか竜扱いなのか弱点属性と掛けあわせてクリティカルなしでも9999連発
しかも両手で9999x2を4回とかふざけてるダメージ

セカンドを使えばもっとでるんだろうけどね、塔の連戦で使い果たしたという
というか課金制のものだからか使って全滅したら消費したままという苦しさ

まぁ結局何に苦戦するでもなく簡単に真終章を終えてその流れで終章も終えさせて
とりあえずブレイブリーは落ち着いたのかな?
結局公国軍のほうが圧倒的に強く思ったのが感想
ハードだし滅茶苦茶タフで計算もいる冒険家はいいかな‥

そしてお楽しみムービーというかなんというかおまけムービーで次回作予告
…うん、出れば買うな
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1052-3c4ad3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析