しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

なんだかんだで完走されるトラキア

レイドリックはブラギの剣でなければ倒せないぞ!という忠告を受け
マリータの剣を持ったマリータで戦わせたらいい勝負の果てに恰好よく必殺を
仮にも憎いやつなんだから漆黒とかみたく見切りぐらい持ってても・・

月光とかあればほいほい貫通していくし、アーマーキラーでもぶった切れるし
なんか悲しい・・・こともないか、突撃覚えさせればさらに長い戦闘ができて
見栄えが良くなるしね、漆黒だって暁じゃハンマーで沈むしな・・



動画見てるから展開は知ってるものの
エンディングのミランダとリーフの会話後のナンナとの会話がシュールというか
なんというか・・・

直前で好き嫌いとか考えてる余裕ないんだ・・って言ってたと思ったら
僕はラケシスを探し出して大好きなナンナをくださいっていうんだ!って
すごいどうどうと話してるシーンで笑ってしまうという
ミランダが聞いてたら怒りサンダーかウインド飛んでくるぞ
ミランダもミランダでその後で騎士と駆け落ちしててすごい感じになってるけど・・

とりあえず総合評価はターン数で決まってるっぽくて
全部で1200ぐらいかかってるのにE以上なんて臨めるはずもなく


そしてすぐさま始める2週目で気づく
詰めるとリセットの嵐でちょー辛いぞ!っていうことを知る

後半ワープやらなんやらで巻いて行けるって言っても
序盤で悠長に過ごすわけにもいかないし
かといってすっ飛ばしすぎると経験値が足りなくなって・・

しかもトラキアの命中率は素晴らしすぎて外れて当たり当たり外れてで計算すらできず
リセット無双に陥るしかないっていう

2章外伝にして既にお疲れモード


聖戦の系譜みたいに乱数テーブルが決まってる感じならTASとかみて真似できんのかな・・
とか思ったり思わなかったりするけど、まだ実戦してないという
サウンドモードの出現はいつになるやら・・

と言ってもDSのルナティックを思い出せばなんとかーなるか?
どっちにしても通ずるのはリセットゲーだしな


ドラクエは中期の参上!
しかし初日で何を体験するでもなく終わった気がする
とりあえず災厄の王はすごくめんどうくさいらしい、というか強いのかな?
まぁ前回はほとんどたまたまレベルで行けたけど、真を拝めるのはいつになるのか


なんにしてもメギスの配信やら・・・うん、配信やらなんやら・・?があるし
まずはそっちを片づけていこうかな
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1014-33960278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析