しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ミッドガルのよくわからんところに侵入してレーザー発射阻止に来たクラウド一行

いきなり分かれ道状態で下に下に進んでいくと行き止まりだったものの
Wアイテムとかいうマテリアを拾う、すごく強そうだけど1回でいいときは
なんか逆に面倒くさい気がしたけど気のせいなんだろうか・・
まぁ一気に2回使えて困る場面のが少ないんだけどな


暗い通路をさまよいながら出口にでたかと思えば対ウェポン用ロボと戦闘に
やたらかたいしこいつもこいつでタフだしダイヤ撃破と同時に覚えたアルテマや!と
思って対象を選んだもののなぜか味方側を選んで決定

あわててクラウドくん防御するも全体に4300ぐらいのダメージが飛んできて
自滅という形で初めてのゲームオーバーになるのであった・・
というか魔法は防御しても威力変わらんのかな全員同じぐらい受けてたし

なんにしても道を間違えて神羅本社前でセーブしてたからセーフ状態
そして再戦して魔法のごり押しで返り討ち
こいつもこいつでウェポンクラスの経験値で無駄においしいという

知ってれば戦闘前にAP3倍とか2倍の武器で挑むんだけどな・・
2500とか3000の2-3倍とか余裕でマテリアが育つーっていうか
この辺ぐらいから全体化やらサンダー系が分裂を始めたという
レベル最大のマテリアはすごく売値が高いけど、こんな育てにくいんじゃな・・
分裂したのをまた育てるかって気にもならないしなぁ


なんにしても倒した先に進んでいくとバレットの武器が箱に入っていた
なぜかやる気のバレットさん、武器としてもやたら強かった気がする

そして宝条戦に突入して最初からフルパワー
でいっていたら2やら3形態があって変に苦戦をしたという
そこはWアイテムでエーテルをがぶ飲みしてごり押しクリアへ

ギルもほくほくになってきてそこを終えたらセフィロスのいたところに戻されたけど
即座にミッドガルに戻って親父が12万ギルぐらいで売ってやるとかいってたものを購入
なんかすごい武器なんだろ!とか思ってたら盗む確率があがる盗賊の小手でした
・・・この終盤で?と思ったけどもっと前に寄れたんかな・・
どっちにしても盗む強化で12万は初見には高い話やで

とか思いながらセフィロスのいたところに戻って進もう!
と思ったけど入口でセーブクリスタル作成アイテムを見つけて
そんな長いダンジョンなら今度でいいか・・と区切られるのであった
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1002-76ab3cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析