しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

クラウドの様子を見に行くと即座にイベント
アルテマウェポンが襲ってくる

というか今までぬるかったのにいきなり1500前後のダメ連発で
どんだけ難易度上がってるんだよと思ったら強制終了する戦闘

なんかもってたっぽいけど盗み損ねたな・・


そのままイベントが進んでクラウドの真の過去イベントに
思い出合成して何かになりきっていたクラウド・・・?
あれじゃあこいつはメタモンじゃないのかなんなのか
若干こんがらがってた気もするけど正気に戻るクラウド

ようやく帰ってくるメイン主人公(火力)


そのまま海底にあるマテリアを拾いに進撃していくと
またまた急に始まるミニゲーム敵潜水艦を撃墜せよ!といわれて2分ぐらいで撃墜
なんか面白そうだったのに一瞬で終わって悲しくなるのであった


結局というか珍しく取り逃したマテリアを追ってロケット村にいくと
急にパーティ編成が始まって間違えて進んでしまいよくわからん構成に
戻ろうにも、おいはやくしねーとといわれて帰れず仕方なく進んでいく
なんかスキンヘッドのおっさん倒してロケット内部にいたら宇宙にいた
ぐらいのハイスピード、内部にあったマテリアを回収するために必死にパスワード入れ
当てになるようなならないようなヒントでなんとか奪取できたけど
あれ失敗してたらどうなったのかな・・・


そしてムービー中に宇宙がどうのこうのいってたじーさんを見て
久しぶりに会いに行こうかなと思ったらイベントで向かうことに
なんか知ってるんじゃねって思うぐらい変に当たるときがある気もする

そこで話を聞いてまとめてエアリスが死んだ場所に向かって鍵を拾ってこいと
迷い彷徨い分からなくなって調べたら潜水艦を使ってゲットするそうで
北へ北へと進んでいくと普通に落ちててそれを使いイベントに



そして飛行船に乗ろうとしたらいきなりやってくるウェポン
突撃していったらめちゃくちゃかたいダイヤウェポンさんでしたというオチ
敵の技とサンダガで帰ってもらったらさらにイベント進行

というかAPが2500とかギルが3万とか急にぶっ飛んだ取得になってたけど
ラスト周辺特有の何かなのか・・

なんにしてもそのままイベントを進めてミッドガル突入するのであった
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sisyoudalo.blog67.fc2.com/tb.php/1000-3ce911d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
  1. 無料アクセス解析