しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

そんな年の始まり方

初夢が富士山ならいいとかなんとか言われてたのを抜いて
何故か富士山が出た、ということだけ覚えてる無駄夢を1日に見て
2日目に大遅刻して夜に卓球しにいくとかいうシュールな夢を見ることに

まぁ鮮明に覚えてる夢のがインパクトあっていいんだけど
いつの間にかいい夢を覚えてるつもりが美化された妄想になってたりもするはずでー
というのは面倒くさいからいいや、1月が終わりそうだけど、今年もよろしくお願いします。


そんな今日はスイッチの予約開始だったらしく夕方前に初めて知ってヨドバシのネット予約の嵐に
結果的に言えば一応できたけど、あんな混み混みでちゃんとできるてるのかっていう疑問
まぁ初日に買ってまで早くやりたい!とは思ってないし、駄目なら駄目であるときに買おうかな


そしてこの間のFEダイレクトで今年から来年にかけての怒涛っぷり
27日に限定版予約が始まるみたいだし、こっちはきちんとしておきたいなぁ
IFのときは完全に乗り遅れて死んでたところに増産で張り付きだったし
平日なのがな・・ちゃんとできるのかどうか、というかdsとかと一緒で受注生産にしてくだあし


結局FCのシステムに馴染みきれず中盤前後で終わってるし、外伝リメイクは嬉しい所
いよいよもうSFC前のでされてないのは聖戦とトラキアだけなんだけど
この2つもしてくれないかなぁ、カップリングは支援みたいなもんだし
問題は暁よりでかくなるであろうマップに城いっぱいあつ特殊なシステムぐらいか

1章分割して全20前後にしてもいいんだけど、そもそもリメイク構想にいるのかどうか・・

なんにしても今年はランスの情報も出て早ければ発売もするだろうし、楽しみな年になるのかな
大晦日に書いて締めくくろうとか思ってたら日付も年も変わってたエンド
ということで今年もよろしくする人がいるのかわからないけど、お願いします。


年内終了といってたうたわれの散りゆくものは終わって30日から偽りするぞーとか
思ってたらまだ起動もできてないっていう

とりあえずps4を買ってパワプロの起動とフリーゲームのアトリエ1本落として準備される状態
アプリのロックオンが強すぎて全く打てない2016

まぁ14でも無双できてたわけじゃないけど、いくらなんでも下手くそ過ぎるっていう
練習しない限り無理ゲーやな、あれは


ポケモンはその辺と深夜枠のドリームクラブと混じったせいで放置気味に
つまらんというよりは単純にやれてないだけだからまとめればできるんだろうけど
いくらなんでもするものが多すぎたという

外に持ち出して進めたりするのもなんか違うしな・・いや、そういう物なんだけど
まぁ過去作からの持ち出し解禁されてからーでもいいだろうし
まだまだ余裕はありそうではある。


最初はこんなもんにしておこう
なんにしても新年早々体調は崩してないしきっと良い滑り出しなんや。
  1. 無料アクセス解析