しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

気づくまでもなく30日、まぁ滑り込みで2回更新だし良しとしよう。

ちょうど一ヶ月ぐらい前にどこパレのコラボがあって仕草だし貰うかと初めて
気づけば割りとがっつりやってたっていう

パワプロもパズドラも飽きてほぼ放置になりかけてたし移住というか心変わりにはちょうどいいけど
どうせならすっぱりソシャゲを切り落としたかったともいう。

まぁそれだけで住めばいいんだけど
前にコラボあったしスーパーライトもしよう!でも順番的に行けば星ドラやな星ドラもしよう!
とかわけわからん理論で始まる3人衆

結論として時間とスマホの寿命が削られるという
面白いのは面白いんだけどね、星ドラはまだ良さがわからないけど
スタンプ・・ぐらいやな


♯FEは5章だったかな
黒幕が誰だろうと考えた結果覚醒と紋章がほぼやしそこに関連したのやろとか思ってたら
突然ガーネフという言葉がぽろりと出た瞬間揃ったメンツがガーネフガーネフガーネフと
これでもかと刷り込んでくるストーリー

原作でもそんな連呼されねーよ!って思いながら当面の黒幕(仮)が見えるのであった。
最後はメディウスかギムレーにでもなるんかな
まぁそこは楽しみにでもしておこう。

先に書いてる通りモンパレやらドラクエ10のアプデで必須事項増えたせいであんまできてないけどな!
イカもできてないし腕前がひどそうである、試し打ちぐらいたまにはしないとな・・


そんなドラクエはとくに書くこともなくっていうか
実装されたことをやってますで済む程度
ただストーリーは未だ手付かず

あれは時間あるときにしないと面倒くさい上に
どうせ速攻で走り切ったらまた3-4ヶ月かそれ以上待つことになるしな
やるとなったらがっつりやるけど、手をつけるまでは気長に置いておくよ
っていうのを言ってれば今週ぐらいには終わってるやろう。


とりあえずそんな感じの5月末


そういやシオカラーズのアミーボをネットで予約したけど
すげー胡散臭いせいで確定するまで信用できないっていう
まぁした手前店頭にいく気もしないし、発売当日に走り回るのもな・・もうイカで懲りたよ
なんにしても7月に不確定のアミーボ8月にNew3dsだしまだまだ楽しみ予定が多そうではある。

えらい間が空く更新

4月の終わり前ぐらいからとりあえず異聞録を進めて行って現在3章
章構成がわからんけど、仮に進んでたとしても中盤ぐらいなんかな
最初がシーダやらカインだからごちゃまぜにFE勢が来るのかと思ったら今のところほぼ覚醒という
まぁ元々CVついてる人たちだし使いやすいんだろうけどね

ならシーダはともかくカインはなぜでてきたのか・・
思い描いてる奴とは実は違う問題。
っていうことはないだろうけど、その辺も先に行けばわかるんかな
とりあえずハードでやってるせいか敵がやたら強くてセーブ忘れるとひどいことになるっていう
まだシステムをよく飲み込めてない気もするし、かつんとやってしまわないとな


IFはあれから主人公のペア支援をガンガン埋めていって
次は主人公以外の子世代ーって思ったところで、配信のアンナともSがあるのに気づく
あれ、これってアミーボとかもあるんかなと思ったところでIF3dsの入金が完了して7月末から8月待ちに
注文してるのに3ds用のアミーボ読み取り買うのもなんかあれだし
3ds届くまでIFはとりあえず置いとくかという結論に

というかエリート1枚配られてたけど無限に取れるわけじゃなかったのねという
金策ダンジョンも下手すりゃ一瞬で首が飛びそうになるし、ある程度やっておかないと安定はなさげ
そんな甘い世界じゃないわな



ドラクエ10は25日が3,3らしいのでスローペースモードに
じゃあこの間に一気に異聞録をーとか思ってたらコラボしてたパレードに足が浸かるという
初心者わっしょい状態にうまく乗せられてちょうど今日にそれが切れるはず

おもしれえって入ってきた人これ切れてやる気維持できんのかな
エンゼルでさくさく上がんぜーからの3倍消えて一気に苦しくなるパターンに近い何か
まぁソシャゲなんだしゆっくりすればいいんだけどね

とりあえず応募資格の課題は終了。
  1. 無料アクセス解析