しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

ふと思い出して調べるとちょうど復帰期間だったらしく
例のごとくアイテムを貰いに行くラテール。

ちょっと色々いじってみるとアクセが旧となっているのに気づく
じゃあ今風のアクセってなんだとオークションをあさると旧か200近いものしか出ない始末
じゃあ武具はどうなんだ!と調べてもクソ高いものが転がってるだけ

あ、あれ完全に終わったのかと思ったけどベロスで裝備支援がされていて
めちゃくちゃ強いというわけじゃないけど、普通に強い裝備を無償提供でさくさく出来るように

まぁアクセとか精霊石はなかったから結局不明のままなんだけど


結局仕様変化に首を突っ込んでめっちゃクエ経験値多いやんけとか思ってたら
ブレイダーが91から3日足らずであれよあれよと116に
といってもクエストをしてただけだから何か課金アイテム使ったというわけでもないんだけど


復帰というか初心者に優しすぎる環境なんだけど、それと同時に学ぶ場所が少ないという
ドラクエでありがちなレベルは上がるけど相撲の大切さにきづけない的な状態が
生まれてそうでもある

まぁ普通に面白いし飽きるまでちょこちょこやってみようか・・な?(既に半分飽きかけている。)


ps4どないやねん問題はただのリーク情報でなんの信ぴょう性もない情報で
4,5が出るだか出ないだかを見て完全に足を引っ張られる形に

結論はとりあえず待つか。っていう形で終わるんだけど
それは同時にパワプロもヒーローズもそれまでお預けということに
ps3で買っても良いんだけどね、どうせなら購買意欲維持のために買わず
出ようが出まいがその時にps4版とセットで買えばいいかぐらいの気持ちに

パワプロの早期特典のOPはすごい気になるんだけどな…


まぁ何にしてもps4はそんな感じで様子見ムードに

3dsの方は告知されて速攻申し込み
したもののとりあえず入金用用紙だかなんか知らないけど
発注書待ちに

クレカ無い時の手間の多さ異常じゃね?と変な感覚を覚えながら待つことに。
土日は機能しないんだろうな予想で明日には届くのかな‥?

  1. 無料アクセス解析