しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

新年過ぎてはや10日
インフルエンザで年越しじゃないぞー、2日以降も元気だぞー
3日寝る前に喉が痛くなり4日で風邪になる。
を今現在も引きずってるっていう現状

鼻詰まってるし、咳止まらんしある意味インフルエンザよりひでーじゃねーか!
それなら熱でて頭いてえって唸ってるほうがましだった
鼻詰まって味わかんねぇでおいしいもの食べてもほぼ味がわからない上に
一瞬でも詰まり消せばいいやん!って全力で鼻をかんだ瞬間また詰まってるし
う、うぜえと思いながら過ごす日

4日の次点で風邪薬はもらって飲みはしてるけど、長引いてるのか知らない間に更新されて
風邪を引きずってるのか・・明日にもあんまよくならなかったらもう1回薬をもらうか
鼻通しよくするために耳鼻科いかないとな…

新年前後に風邪引くのが恒例行事化しないことを祈るしかないっていうか
大体家で感染するから防ぎようがないっていうか
ワクチン接種は大事って言っても風邪にも効果あるんかな?



そういやキャプボ買ってわちゃわちゃしてたけど
S端子でもスプラトゥーンすると汚え!ってなって
色々教わりながら7000円ぐらいのキャプボを買ってpcに差し込んで一応HDMIも録画できるように
仕様なのかpcスペックが低いのかイマイチ合致してないのか、起動しようとすると固まるけど
まぁ一応反応はしてるし画質も多少上がったしどうにかなるのか?というラインに

といってもまぁテストしただけでまだ何もしてないんだけどね
もう少しゆっくりできるぐらいになったらなんかしてみようかな
まぁ本来の使い方するならビデオデッキはあるし、昔のビデオをDVDに焼くなんだろうけど
適当に使ってたし、上書きされてるものも多そうだし、必要なのが何本あるのか

ニニンがシノブ伝の全話突っ込んだビデオだって間違えて上書きしてたしな・・
ある意味ビデオ使ってて一番がっかりした気がする
まぁ手段が増えることはいいことなのである



異聞録は未だに箱を開けてパッケを拝んだだけっていう
やりたいんだけどこれもまたじっくりする暇がない

風邪のせいで気づいたら寝てるってのが一番の問題なんだけど
あんまりネットで話題を見かけないしよくも悪くもないって感じなのか
それとも埋もれた面白さなのか、未知数なソフト
まずFEってだけで買ったから性格に合うのかどうかわからんっていう
まぁ実はシューティングゲームでしたとかいうオチでもない限りやりきるだろう。


ということで今年もよろしくお願いします
  1. 無料アクセス解析