しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

気づけば今月が終わるどころか今年が終わるっていう
忘れてたというより書く暇がなくなったものの、流石に月1はねーだろとやってくる。

書くことが多すぎてまとめるのも面倒くさいんだ!っていう
なんか前にもそんなことがあった気もする

とりあえず今月触ったのは無双オンライン、イカ、FF8、ドラクエとかになるのかな

無双はキャンペーンに乗りながら争奪とかに参加して都尉まで上がってそこからプレイが減少
クリスマス裝備が欲しいなと思って確認もせず2000円分のwmを買ってきたら
1000円320コインにしかならないという事実を知って、うーん・・これはないなとなる
ステータス反映があったりするといっても一式3000円はなぁドラクエ3ヶ月もできるんやで
それなら我慢するわっていう


そのドラクエはクリスマスキャンペーンでオールインワンパッケージが2600円で買えるというから
購入されてPC2Wiiu1の3垢が可能な状態に
まぁそんな飛び抜けていいpcでもないしあんま頻繁にできるもんじゃないっていうのが問題に
どっちにしてもアカウントさえあればどうにかできるし、キッズタイムだってあるしね
本腰入れるまでは便利屋程度に扱おうかな


肝心のアップデートメインストーリーは鬼難易度だったらしくボコボコにされながら
運がいい時にボコボコにするっていうやり合いに
わちゃわちゃしてる乱戦は面白いんだけど、単体が化け物じみた強さでゴリ押してくるのは
どうあがいても無理ってことが多くてあんまり面白くないんだよなっていう
ピラとかライオンみたいに敵が大量にいてどこを見て何をすればいいかを正確にするのが一番
まぁだからといって全く面白くないってことはないんだけど、ストーリーであれをしてよかったのかどうか


とりあえず安全確認の次は転移が正常に稼働してるかとかいうチェックで待たされるらしい。


安全確認だって結局失敗して危険なまま行かされたんだから
そんなことするの無駄だっていい加減わかってくれよと思いながら数ヶ月後を待つのであった



イカは2週間ギア注文だけして結局お目当てが来ないままフェスが着てお流れに
その間に溜まり溜まったギアをこれから開放していくという感じに
さすがにやらなさすぎて下手くそもいいところだから、週1でもいいから触って勘を戻さないとなぁ

FF8は大分前に買ってちょっとやってデータ吹き飛んで面倒くせえと放置してたのを
また1から始める作業からスタート
ちまちまやって半月ぐらいで終わったのかな

手っ取り早くまとめると割りと好き勝手やったりしてたおかげかFF7より面白かった気もするという感想
といってもシステムが色々増えすぎてどうすりゃいいねんって事も多いっていう
ジャンクションでこいつがここにセット出来てーとかいちいちわからねーよ状態
まぁ何にしてもこれでFFは578をクリアしたことに4はもうほぼラスボス手前を知ってるし
次は9やら6、HDである10とかになるのかな

ということでとりあえず今年を終わるのであった
更新はやめぇねよ!と言っても流石に2日に1回やるぞーっていう意欲があるわけでもなく
だらだら月別カテゴリー伸ばすのでも頑張るかっていう感じに
まぁ最低でも月2-3はしておきたいな


そういやFE異聞録も買ってそのまま放置してるからあれもその内しないとな


まだ義300でもないといっても副将が1匹もでない現状
いい加減敵を散らせて鬱陶しい短剣野郎を解雇したいでござる


なんとなくというか前から興味はあったので
キャプボやらS端子類を購入する
思ってたほど直接繋いでも遅延はないしそのままでもできそうだけど
いまいち設定が分からんから分配器もセットにされる。

トルネコとかイカとか色々出力できるけど、これからどういう方向に転がるのだろうか。
  1. 無料アクセス解析