しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

今月記事書いたかなとか思いながら見返してみると今月の初めにランスのことを書いていた。

なんか強烈な印象のもう1つだったのに忘れてたのが
フェリス呼べばなんかめちゃくちゃつえーだった気がする3だったのに対して
すげー強いんだけど技がおもすぎてあんま活躍できねえっていう03っていう

まぁ呼べれば強いんだけど2d戦闘だと呼べないし終盤は微妙だったんだけどねフェリス
それを思えばよかったのかなあ

とりあえずあれもこれもしたい感じなのは変わらないし
ハニーキングと塔はスルーして他をすることに

結局Ifも手がついてないし、配信は無料以外なにも買えてないしなぁ
なんで覚醒で出てきた子世代がいるのかとかちょっとわかるのかな
他人の空似かと思ったら全然そうじゃないっぽいしな‥

覚醒の配信でのギムレー後どうだったかな
まぁこれはやるやるとかいってやらないことはないし、いずれ回収する方向で


ドラクエ>スマホ軍(パワプロ、パズドラ、乖離性)=イカぐらいのプレイ頻度なのかな
まぁ頻度だったらスマホ軍最強になりそうだけど

10月10日に後期情報が出るっぽいしそれまでは今よりスローペースにしていいかな
モグラが追加されたけど、速攻理論値作るぜーって言うほど富豪でもないしな・・
あたったコインとかで適度に勉強して追加されるカードやら降って湧いてくるものでちまちまかな

3悪魔ぐらいから理論値なんかできてないし、モグラアクセの理論値なんて1年後ぐらいじゃないのレベル
3悪魔も2等に落ちようが30万前後にいるぐらいしぶとかったしな、HPが上がるモグラなんて
そうそう落ちてくる気がしないっていう

まぁ焦っても溶けるのはゴールドだけだし、出来る範囲でやっていくかな


パワプロはSRが増えてきて野手のSぐらいならポンポンできるように
正直Sのいくつぐらいなのかがわからないからピンきりだらけな気もするんだけどな
ピッチャーも前回のイベントでSRが2枚増えたので一気に幅が増えたかなーと思ったものの
無援護による見殺し安定、挙句に勝手にホームラン打たれた後にピンチ登板とかいう黄金コンボ
どうすりゃいいんだよと思いながら地方決勝、甲子園1回戦で敗退するっていう

結局経験点ちょっと諦めて甲子園決勝前後まで自分で打つのが一番だなと
鬱憤晴らすかのように10点20点持って行ってボコる
なんでCPUはこれが出来ないんだよって感じしかしない打撃

まぁ逆に言えば打ちにくい相手だとバカスカ打ってたりするんだけどな
安定感がないというかなんというか

投手のA~S量産は当分先になりそうな気もする
もはやなんの意味もなしてないカテゴリー
チラッと見たけど気分的以外全部もうやってねーよ!っていう

イカとかドラクエとか作るべきなのかっていっても
作ってやってた当初すら面倒くさくてできてない記事も多かったのに出来るはずもなく。

まぁカテゴリーなんてきっとそんなもんや


ランス3を思い返しながらなぞっていくと
あぁここからこんな感じだったなぁと意外と覚えてるストーリー

でも、あれなんでこいつここにいるんやっていうのだったり、あいつがここにいねーぞ!
となる場面も多く、トーマとかあんなとこで来んのかよレベル

フリーでやったランスのイメージはほぼ全部ノスで持ってかれたせいで
あんまり人類最強トーマ!とか言われても思い出せないんだけど

というかさすがに昔の鬼畜難易度だったり、一発ゲームオーバーみたいな死にゲーじゃなくて
適度な難しさで割りと簡単?というのが総じての感想である

まぁ昔のゲームは不親切だったのに加えてR18だからますます色々省いてたしね
03はセーブするタイトルですら次することを教えてくれるハイパー親切設計

全部ストーリーを終えたけど、ランクエやら9、戦国みたいなやりこみまくる要素はなさそうでした。
当然のようにノスにやられてノスつえーだったけど
それ以上にハニーキングつえーだったり塔きついぞーっていう
よくわからない難易度設定

03のハニーキングあっさり倒した記憶があるんだけど気のせいだったかな・・

というか魔人に対するランスがチートすぎてランスわっしょい無双な終盤
そして耐え切れずにランスが落ちると途端に苦しいどころか敗北が確定する悲しさ
ちょいちょい書いていけばいいんだけど一気にやりきったせいで書くことが省かれまくる内容。

まぁストーリー思い出したり、今のストーリーに合わせるように改変されたーとかいうのを見れて
良かったかな?アテンとか見て、あれ、こいつあのアテンだよな?とか見返したり
どうしたあーなったし。

ランス4~4.2までがフリー配信でちょっと古くさいって言うとあれだけど
古い感じの画面だし、その辺までリメイクとかしたりするのかなぁ
5とかもその内やらないとな…なんか面倒くさい的なことを見た気もするけど




ドラクエはドラクエをするドラクエモードでドラクエ
むしろ前回なにを書いたかも思い出せないレベルで今も同じことしているだろうと
まぁ試練でベルト出てうわーまた回数増えたーとか折れたりならない分親切設計かな?
その分いらない効果埋めていけるしね

理想、妥協出来る範囲のベルトが今年中に1つ出るのかどうか。
まぁそもそも魔法以外の理想ってなんだよって感じだけど
それが見つかるまでやるのも面白いところ…なのかな



  1. 無料アクセス解析